海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

何もない大地をみて

2012年02月25日 03時34分01秒 | 杉コレクション


先日、岩手の野田村に行った。

何も無くなっているのだ。

津波が全てを破壊した。

浦島太郎の話を知っているだろうか?

浦島太郎は、竜宮城へ数日間行ったということだったが、何年も経っていたと言うことだった。

浦島太郎の物語は、津波を表した物語りとも云われる。

1年で町が全て無くなっているのだ。

感傷になるだけではだめだ。地元の人たちは、前を向いている。

どこでも同じなのだが、国の方針を打ち出すのが、極めて遅い。国が、国の仕事を決めるのに何を迷うことがあるのだろう?

危機管理とは、このような時にこそ発揮されるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラレルキャリア | トップ | 宮ダラもスギダラ法被を作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿