海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

コロナから経済へ

2020年03月20日 21時32分00秒 | 屋外木材講座
誰もが、このコロナは、大変だと認識していると思う。たとえ、コロナに感染していなくても、経済の悪化がほとんど全ての人々に襲いかかる。

前回は、失業者の話をしたが、一番最初にしわ寄せがくる失業者は、今年の内定者だろう。

案の定。公務員の臨時採用を打ち出した自治体がでてきた。

予想もしない経済の悪化で採用を断念した民間企業に代わる採用団体は、公的な機関しかない。

自衛官や不足とされている公的機関の特別臨時採用に門戸を広げていく可能性が高い。

給与支給の訓練期間を1年にして次の求職斡旋もプログラムに入れるとどうだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿