海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

もったいない

2006年07月24日 22時26分12秒 | フランク・ロイド・ライト
公園のベンチを直した。

公園にベンチを設置してくれとの依頼だった。現場を見るとプラスチックのベンチが壊れていた。脚部の鋳物は、しっかりしているのにプラスチックの骨となる部分が錆びて使い物にならないみたいだった。

担当は「全て取り替えしたい」とのことだったが、脚部を残して木製でベンチを直すことを提案した。

「もったいない」である。

この案は、担当に気に入られ即、採用となった。

材も2×4材で規格モノを使用した。

大工さん!!工場のなどの既製品のベンチだと仕事にはならないけどこんな方法で仕事を作るのも一つのアイデアでしょう。

この公園は海が近いので金属製はすぐ錆びてしまいます。木製なら安心ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿