海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

日向工業高校生デザインのベンチ

2011年03月08日 23時22分51秒 | まちづくり・ボランティア


日向市の駅前に日向工業高校生がデザインしたベンチを製作している。

これが、かなり、大変な工事だった。













クレーンで吊り上げ、ベンチを起こし、基礎型枠へ設置








水平垂直の調整をして、基礎コンクリートを打設

ようやく、完成だ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウント数396509  40万ま... | トップ | 都城 新燃岳 影響 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (鈴木浩之)
2011-03-09 20:25:32
 ご無沙汰をしております。
 元気です。
 コレはすごいですね。
 一体型!両側座れる。
 
 んんんんnnn、なんでこういうの今まで思いつかなかったのだろう、って私はショックです。
 ロビーとか屋内でもいいかも。
返信する
ありがとうございます (海杉)
2011-03-11 07:51:05
鈴木様
ありがとうございます。
メールを頂いて感心していますが、活躍されていますね。

高校生のデザインも斬新なところがありますが、結構、大変でした。汗・汗

最初の模型を見たとき、構造やコストを考えると実現不可能と思えましたが、やはり、一流のプロの腕前には、感心しました。

図面がでてくるとやれそうな雰囲気を醸し出しているのです。

弥良来杉だからできた作品でしょう。

鈴木様が言うように屋内だと自立が難しい構造なのです。
返信する

コメントを投稿