海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

海杉流 ホームページのテクニック2

2009年08月06日 08時41分55秒 | ビジネス
宮崎ミロク協同組合のメンバーで一番頼れるメンバーです。いつもお世話になりっぱなしで…。

とても、すごい方です。

㈱川上木材

川上木材の土曜大工は、毎月第4土曜日です。たくさんの人がやってきます。

木工に興味のある方、お好きな方は、メールしてください。ご紹介します。




海杉流のホームページのテクニックですが、簡単につぶせると言いました。それは、ホームページの名前なのです。ホームページの名前と会社の名前を一致させることはないのです。

前回、検索の手順を解説しました。アー○引越しセンターのような逆手に取った手法もありますが、普通の人は、やりたいこと欲しい物のキーワードから引いてくると考えられます。

ホームページの名前をペットネームと言います。この名前が検索に引っかかり易いものにすれば、良いのです。

いくつか注意が必要です。必ず、どこかのページに運営会社を明記しなければなりません。契約や販売もその運営会社との契約・売買と明記が必要です。

そこで、ペットネームではなく。屋号というやり方もあります。「リフォーム情報センター ○○建設㈱」と言うやり方です。ホームページの内容もリフォームについての情報が満載してないとなりません。しかも、簡単にはつぶせなくなります。

この手法は、BtoCの手法と思われてきました。しかし、海杉流だと殆どが、BtoBなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿