海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

JIN -仁ー 村上もとか

2009年04月05日 23時42分34秒 | 古材
海杉は、村上もとかの大ファンだ。本当に初期の作品「熱風の虎・タイガー」は、忘れられない作品となっている。

そんな村上もとかがジャンプに帰ってきた。JIN「仁」だ。



時代劇、SF、医療と面白さを何倍も醸し出している。

そんな漫画のストーリーの中で宮崎県の「佐土原」という言葉が出てきた。



「佐土原藩」の医師の登場だ!!

名前が何と!!



鳥居大炊左衛門と言う名の蘭方医だった。「鳥居」これは、何かの縁と感じていた。

そんな中で佐土原の古民家の解体工事の話が来た。早速、現場調査へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛翔体を確認 誤報について | トップ | 佐土原の赤ひげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿