海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

何とか帰れました

2011年01月28日 09時38分16秒 | なんでも
東京にいた。

あさ、運送屋さんから電話があった。

「霧島・新燃岳の噴火の影響で遅れる」との連絡。

高速道路は、封鎖。国道を通っているが、視界が5m先しか見えないそうだ。

「遅れても構わないから、安全運転で・・・」と答え、受け取り手順の変更を指示した。

設計事務所から、明日の施主検査についての問い合わせ、「串間の方でもかなり降っていて、開けると汚れるようだ」検査も変更を決断した。

延期による連絡を従業員にさせた。

はじめの運送屋さんの情報が生きた形だった。

仕事を終え、羽田空港に早めにはいった。手続きをすると変更(欠航)とカードが出てきた。

指定されたカウンターに並ぶと海杉の乗る宮崎行きが欠航とのこと。

ANAの話では、翌日の振り替え勧めていた。

「大分空港行きに変えてもらえませんか?」

「宮崎県内は、地上交通も止まっています」

「日向市だから大丈夫ですよ」

大分で降りても宮崎には行けないの一点張りだった

明日の宮崎行きが出ることの方が、難しいのでは?と言ったのだが・・・

後ろを見ると500人に近く並んでいる。

そこで、「明日の宮崎行き変更するが、大分行きに再変更できるか?」と尋ねた。

すると

「別のカウンターになりますが、可能です」

すぐにJRに問い合わせ、日向-大分間の運行状況を確認した。

通常の運行らしい。都城を中心とした鉄道は、運休となっている。

人数の少ない変更用カウンターに並んで、大分行きに変更して無事、大分についた。

帰りの夜行特急には、福岡空港乗り換えした一団もいた。

同じ時間だが、列車の料金は倍だろう。

大分で正解だった。

帰りの列車では、いびきがとてもうるさくて眠れなかった・・・。

5時37分時刻通り日向市駅に着いた。

疲れが、どっとでている・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工業高校生を応援 | トップ | 持永邸を活用して アドバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿