海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

仕分け事業の影響

2010年06月18日 06時05分23秒 | ビジネス
営業ではないが、お世話になっているコンサルタントさんへ挨拶に行った。

すると部屋を大幅に変えていた。

会社をいくつかにわけ、分社化しているそうだ。

民主党の仕分け事業で予定していた事業が中止になったり、取引先の公益法人が自体がなくなったりと激変しているそうだ。

これは、数年後に地方に来る予定だった事業が消えたということだ。

受け皿的な統括する公益法人がなくなり、地方の活動している団体にしわ寄せを出しているようだ。

どうも、話を総合すると民主党は、天下り先をなくすようにするために天下っている公益法人を洗い出しているみたいだ。あと、財務省がなかなか言えなかった際どい内容や政治家の圧力を受けそうなことを公にひきだしているようだ。

昔、財務省が、マスコミにリークしていたようなことを仕分け事業でおこなったいる。

テレビに派手なパフォーマンスは良いが、目標の金額には、程遠いようで実のある成果は出していないらしい。

この仕分け事業の是非は、数年後にでてくるだろう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿