海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

旧飯田邸解体見学会 新聞の威力

2009年04月12日 22時50分52秒 | 古材
今回の見学会で、やはり新聞の威力は、すごい!!


電話は、鳴りっぱなし、見学者は、ひっきりなしで大変な反響でした。



大雑把に考えても500人以上は来ています。入場料を取ったらと言われるくらい大人数でした。あっはは・・・



宮崎日日新聞

そして、友人、知人も来てくれました。本当にありがたいことです。このような方たちのおかげでささえられているのだなあとツクヅク感じるイベントでした。

「感謝」



朝日新聞

でも、新聞の威力は、相当です。大きく扱っていただきました。まだ手に入れていない記事もありますので順次、このブログで掲載したいと思います。

毎日新聞


ひとつだけお断りをしておきます。

各新聞の記事の中で何処にこの民家があるのか詳しい所在地を掲載していませんでした。これは、海杉の意図的な判断によるものです。

見学会をすると言っても解体される建物で悪意に物色する方が実は、いるのです。所在地を公に公開してしまうとそんな人まで来てしまうのです。ですから、できるだけ、本当にこの民家を見たい人だけに限定をしました。

そうです。日向古材本店に電話を掛けた人だけ、わかるようにしたのです。ですから、電話は鳴りっぱなしでとても不便を感じたと思います・・・。


アンケートを頂いたほとんどの方から、また企画して欲しいとの要望がありました。

また、見学者の方からすぐにこのブログにもコメントをいただきました。ありがとうございます。

次回もヨロシクお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くら)
2009-04-13 23:44:38
見学会来場者が多くて良かったですね。又次回も見学会してくださいね。 他県のグループの皆様にも見学会提案します。
返信する
Unknown (海杉)
2009-04-14 22:48:00
ありがとうございます。

見学会は、十分安全を確保して行うことをお勧めします。

見学者にはヘルメットの着用をお願いしています。
返信する

コメントを投稿