海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

我が社に燕がやってきた!!

2009年05月26日 01時45分48秒 | ビジネス
今年、とうとう、我が社は、動き始める。
と社長は一人で思っている。

きっかけは、我が社に燕がやってきたからだ。(結構単純)



海杉が海野建設に入社して14年になる、初めて燕が巣を作っている。

この燕の仕事振りを毎日見ている。

昔から燕は、幸運を呼ぶと言われているが、壁に土を付け、懸命に巣の土台を作っていた。

垂直な壁だとなかなか付かないだろう。下には、いっぱい土が落ちていた。

そこで弥良来杉の板を土台にしてあげた。海野建設特製の土台だ。すぐに巣を築き始めた。



会社の社長ってこんなちょっとしたことで、よしやるぞ!と決めてしまう。

でも、こんな小さなことでも始まりの決断には、十分すぎる。

15年目にして、チャンスが来たと考えるポジティブな思考が自分自身好きだし、毎日、一生懸命に働く燕を見ていると元気をいただける。




海野建設(株)のコンセプトは、「自然と対話できる企業」なのだ。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ。やるか! | トップ | JRさんとお取引 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来る、来た (鈴木浩之)
2009-05-26 22:59:37
そうか、そうだったのか・・・。弥良来杉は、「みなくるスギ」なのか。
板の据付場所が窓の傍みたいですが、当面あけられそうもないですね。
返信する
Unknown (yamatosh)
2009-05-27 06:15:44
燕が来るとは、吉報ですね。
何かこれにちなんだ事やってください(笑)。
返信する
本当にやってきたんです。 (海杉)
2009-05-28 01:46:47
燕さんは、何度も弊社の事務所に入ってしまい、窓は、本当に開けられません。

でも、一羽が入ると心配してもう一羽も入ってしまうんです。本当に仲の良い夫婦です。

何か、やりたくなる心境です。
返信する

コメントを投稿