海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

月刊杉 発刊 「杉で仕掛ける」を連載しています。

2011年05月04日 12時37分06秒 | スギダラ
今月の月刊杉が発刊しました。

私的には、長町さんの「モノが主人を失う時」が良かったです。
読んだ後、ファンレターを書こうと思ったほどです。まだ書いていませんが・・・。


月刊杉68号

第68号 目次

特 集
銘木と銘酒の町フォーラム
★ 木桶復活プロジェクトと未来の吉野中井章太 (吉野町議員)
★ 木のある酒蔵 - 吉野杉の木桶仕込みにかける想い - 橋本晃明 (美吉野醸造 杜氏)
★ 吉野の木の文化とまちづくり西村征一郎 (座かんさい 座長)
★ 吉野の山と樽とわたし田中啓一 (田中製樽工業所 代表)
★ フォーラムレポート石橋輝一 (吉野中央木材)

短期連載
★ 佐渡の話 第3波 「宝探し」 崎谷浩一郎 (eau 代表)

連 載
★ 杉という木材の建築構造への技術利用/第24回 田原 賢
★ 東京の杉を考える/第52話「」 萩原 修
★ 杉で仕掛ける/第37回 「日向リング(ベンチ)ができるまで」海野洋光
★ スギと文学/その34 「」石田紀佳
★ あきた杉歳時記/第46回 「おくりぶね okuri-bune」菅原香織
★ スギダラな一生/第40笑 「」若杉浩一
★ 今思うこと・・・ 南雲勝志
★ 続・つれづれ杉話(隔月刊)/第16回 「モノが主人を失う時」長町美和子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿