海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

宮崎ミロク協同組合

2009年04月26日 08時07分28秒 | 弥良来杉


「中央会だより」がきた。表紙は、宮崎ミロク協同組合だ。

はずかしながら、メンバーみんなで天満橋の公園で写っている。おなかが出ている?

この組合は、酸化亜鉛含浸処理を請け負う組合だ。

組合と言う本来の姿をアーキテクトできたと自負している。

新聞やテレビに海杉の仕事が紹介されているが、仕事のためのアーキテクトは、地道に作り上げるしかない。この協同組合もそのひとつだ。作り方から、運営の仕方まで全国の若い企業家にとっても参考になるはずだ。

酸化亜鉛含浸処理木材
宮崎県木材青壮年会連合会
デザイナー
宮崎ミロク協同組合
建築・土木
まちづくり
古材市場の創出

全てがリンクして木材の需要拡大につながると考えている。何かひとつを補強したり、作り上げてもダメだ。

今は、最大の難関、物流と販売方法に絞っている。



中央会たよりは、まだ残部があるので欲しい方は、メール
umisugi@mail.goo.ne.jp
でもしてください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿