『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

ダイエットも順調

2012年01月25日 | Weblog

雪が降った後って言うのは寒いねぇ・・・
二日経った今日でも、朝は道路がガチガチに凍っていて
ちょっと気を抜くと、滑って転びそう。
実際に、今朝も自転車で思い切り転んでた女性がいた。
自転車は、受身が取れないから大怪我してなければいいけど・・・・

最近は、ダイエットも順調に進んでいる感じ。
体重こそ2kg減で推移してるけど、体脂肪率が毎日少しずつ
減っているので、慌てずゆっくりとやるしかないですな・・・

でも、手ごたえを感じているのはお腹の方。
この2週間、食べ物をゆっくり食べるようにしてから、
明らかに胃袋が小さくなってます。
昼はおにぎりを4個も食べてたのに、今は炭水化物を減らして
おにぎり一個と卵焼き&金平程度で、我慢出来ちゃう。

一回の分量を減らした分だけ、夕方とかにお菓子を食べられるから
意外と空腹感に耐えかねて・・・・と言う感じでもない。
僕は目標体重を68kgにすると、毎日2000Kcal までOK。
それ以下にしておけば太ることは絶対無いはずです。

それと『豚雄君のカロリー』なる計算表を作ってからは
食べたものを記入して、カロリー計算するのが楽しくなった。
楽しいと、どんなことでも続くでしょう?
何でも楽しむようにポジティブ思考で、やればいいかなって・・・

来週から、またサッカーをやろうと思っているから、
食べる量の配分を変えなくちゃいけないかも知れないけど
身体が10kg痩せたら、もっと動けるんだろうなって・・・・
だから体重10kg減を目標に頑張ろうって・・・・

ただいま体重2kg減の79kg。体脂肪率2.5%減の22%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の憧れ『アンナミラーズ』... | トップ | 経験値の差? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事