とまあだいぶ間が空いてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はまあまあ元気です。松本城下町モデルコレクションはとっくに締め切りが終わってまして今年も参加できません。
松本先生と模型談義する資格がまだないものと考えて精進いたします。
で例のベンツなんですが、カムと連動するタペットみたいなやつをプラで作っていたのですが、中途半端に可動するもんで強度不足が判明し作り直し決定、0.2洋白板に0.3の穴を開けてたらなかなか開かなくてなんだかイーってなりまして、放置です。いやになった。
で数年放置しているご本尊の250GTOに戻ります。フジミ1/24 250GTOの弱点はタイヤと見つけたり、モデルプラスの3Dプリンタ製のやつは5000円ですと。技術も身につかないのでどうせならと自作を決意します、そういう手間は惜しまないのに0.3の穴をあけるとイーってなる不思議。
むかーしに買っていたMFHの1950年代F1タイヤはサイドウォールの形はかっこいいけどトレッド細い。バイクか。なので、輪切りにして、フジミのタイヤも輪切りにしまして、瞬着ではっつけました。少々の径の違いは瞬着パワーで暴力的に吸収してしまいます。パターンが違うのとサイドにエングルベールって書いてあるのはご愛敬。トレッドはジャーマングレーを厚ぶきすればわからなーい。のか。
でエンジン回りのなんだかよくわからない部品を自作しながら
エンジンもノリノリで組みます。
でボディのクリアーも吹いて数年たっているので、ひけまくっておりまして、吹きなおしたり研ぎなおしたりしております。
いや元気ですよほんとに。