博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

どしゃー

2015-05-28 06:33:18 | Ma.K.
意地になって毎日更新しております。イガイガがキツすぎるので、エアブラシでぼかしてみました。わたしエアブラシは車模型塗装の為の「ミニスプレー」としてしか使わないもんで細吹きなんてほとんどやったことない(ティーガーI塗ったのは何年前だ?)、こんなパターンくらい0.2のブラシを使えば楽勝なんだろうと思ったらとんでもないごんぶとの線しか引けません。離し過ぎなんでしょうそして圧高過ぎなんでしょうでも解っていても離してしまう(ブラシと対象物が近すぎてドシャーとか音が鳴り出すと恐くなるのでした)。書き初めみたいになっても全く動じないのは我がメンタルの強さかMa.K.の懐の深さか。はみ出しの多いところはスポンジヤスリでがっしがっし削ってほら大丈夫。大丈夫か?
何かどっかでみたことのあるようなぼけっぷり、あそうかと昔のMG誌に載ってた飛燕を少し思い出しました(クオリティはともかく)。ああれも横山さんか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いがいが | トップ | 失礼します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ws43)
2015-06-07 20:26:06
御無沙汰してます。
0.5ぐらいまでのブラシなら先端のカバーを外したら1mm幅ぐらいの線は引けます。
カバーが付いていると無理なんで紙に一度吹いてお試し下さい。
こうすれば0.2、0.3はあまり違いは無いですよ。
(今後の参考にですが)
Unknown (ug12)
2015-06-09 13:52:56
WS43さん、ご無沙汰でございます
そうですか。キャップはずした方が細くなるなんてちょっとピンと来ませんが、やってみます。飲めば飲むほど強くなるみたいなもんでしょうか(何の話だ)。

コメントを投稿