博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ハミルトンブルース

2011-09-07 06:04:28 | BGP001
どうも。これほど速くてワールドチャンプまでとってるのにニキラウダやらお歴々にけちょんけちょんに言われ、実際威厳も無くオーラもなく発言もタダのレース好きの若者の言葉以上のものが感じられず、性格の悪さを速さだけで補ってきたのが最近の頻事故のせいでアホのように善人のバトンにポイントまで上回られ、黒いナイジェルマンセル(=勝てません)のような珍妙なポジションのハミルトンが気になってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。ジョーシンとかだとレベルのMP4-25なんでバトンよりちょっとハミルトン仕様の方が安いのは売れないからかしらんなどとアンチハミルトンな自分としてはざまみろとおもっていたのですが(現在は品切れのようです)、よくよく考えてみると、DRSでなんぼかマシにはなったとはいえ今の電車みたいなF1レース中に「いやいやいや、そらあかんやろー」と思うような強引なパスを試みてみたり失敗したりしてるのってハミさんだけのような(あとバネ以前のマッサとガードレール以前のクビサ)。お仕置きのドライブスルーペナルティが似合う芸能人ナンバーワン。なのでワタシ宗旨替え、ハミさんを応援することにしました。頑張れハミさん、とりあえず後全戦ベッテルを追撃すれば我らがハネウマ番長アロンソ戴冠も夢じゃない!って応援してんのか?どうでもいいけどオシャレなパパバトンに比べ父ちゃん六平直政みたいだし。ネタ満載。
だからってマッツさんやカミムラ様の様にMP4-26を買うかというとお金もなくじゃらじゃら未完成品を積み上げられるほどの物理的なスペースも精神的な強さ(対ヨメハン)も無く、技術も時間も土地も貯金も甲斐性も将来性も語れる夢も誇れる現実も無くああ鬱っぽくなってきたやばいやばい、とりあえず新ルール同士ということでブラウンGPをこそこそ作っております。メタル硬い!との噂通りでがちがちなので楽勝ジャーンとリアのアッパーアームもごいんごいんダイヤモンドヤスリでハジの薄々加工をしておりましたところグニャグニャに歪んでました。びっくり。硬いっていったじゃーん。フロント翼単板の水平部(ややこしい)は、ワシにしては珍しくやるかやらんかで一週間ぐらい悩みましたが、直しましたよ。リリーが鼻で笑ってますよ。光硬化パテがホワイトメタルにガッチリ食いつくのが不思議。メタルと真鍮板と光硬化パテ、こんなに素材複合させてヒケとかダイジョブかコレ?つか小羽根はドヤッテとりつけるんかなあ、ボク。
考えてやったの?いいえ全然。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテキに思う | トップ | サーブする側、される側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿