博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

貧乏揺すりも停止

2010-08-04 06:37:15 | アルファロメオ TZ2 MGモデルズ 1/43
 とりあえずスジボリ失敗して埋め直しているTZ2の次なる作業は、レンズカバー原型制作(ノーズごとまるっと型思いで複製)およびこないだ作ったウインドーモールの半田付けおよびどうしても出来てしまうボディとモールのスキマ埋めおよび前後ウインドウ原型制作。めんどくさく見映えしない作業のみ着々と沈殿してきており挙げ句にうだるような暑さC/Wなかなか思うようにいかない実社会の仕事の影響もあり完全に製作中止となってしまいました。考えれば考えるほどめんどくさく且つ上手くいかない感が強く、こういったときは「やらんと進まない音頭」を踊りつつ勢いでドッギャーンとやっちゃうのがいつものワタシ流ですが、なにせ暑いもんで西日直撃エアコンレスの我が模型部屋では製作不能(修行みたいになっちゃう)、リビングでの夜間製作にならざるをえません。そーすると、一般家庭のリビングに普通コテ台やらエポパテやら手袋やら型思いは常備されておらず、うーむ模型部屋か、取りに行くのめんどくせいな、とそのままテレビですぐ離婚しそうな有名人の結婚式の話題かなんかを見てビールで酩酊して寝てしまうと。
 いかんいかん、このままじゃダメ模型人になってしまう!モチベーション引き上げ目的にネットを徘徊するのですが、さるブログで有名な方の記事のなかにまさにこのMGモデルズTZ2の完成写真を発見。
 うーむ。
 いやあ、大変そうです。その方はさらっとソノママつくってらして(適切に上手い。よくあのキットをあのクオリティで完成させられるなあと感動)キットの素性が分かるってもんですが、うーむ。このキットにはやはりワタシの異常な模型愛は重すぎるのかなあ。愛が重いと言うより愛に技術が追いつかない感。タイヤがでかすぎるとかワシにはどうしようもないよなあ。
 でもめげすにヒロのTZ2タルガフローリオのデカール写真を拾ってきたり我が職場のMacbookにInkscapeとかいうドローソフトをどうにかこうにかねじ込んだりと頑張る気はあります(インクジェットでやるのか?)。白文字ゼッケンはリキッドデカールフィルムに手書きっちゅーのはどうだろう!はいカラ元気ですよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイバトロンだね多分 | トップ | 半田雑想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿