博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

CPRM許すまじ

2009-08-01 17:47:34 | 312T2 ハセガワ 1/20
CPRMてなんのこっちゃそなもんしらんわいと全く無視していたのですが、いろんなパソコンをためしてもやっぱり地デジHDDからDVD-RWに書き出したハンガリーGPが見れません。DVD-RW対応なのに。おかしい。ほしたらこのCPRMってコピーガードらしく、CPRM対応Viewerがないと見れないと。さらにCPRM対応Viewerはじぇんぶ有料と。いやーちょっとカチンと来ましたよアタシ。コピーなんてしないのに。今は。

312T2なんですが、エッチングにリアウイングのガーニーがはいってます。こんなもんちゃんと曲面で曲げられるんかいなと腰が引けてたのですが、適当にやったら意外といけました。いえー。問題は折り目のミシン目。上端のエッジなので結構目立ちます。どーしよーなー、無視するか、瞬着で埋めて形成して塗るか。せっかく金属なのになあ・・・悩み中。
ウイング本体は、メタリックマスター+Exシルバーで塗ってみました。一瞬マスターしたような感触があったのですが偽陽性でした。うすめてうすめてエア絞って絞ってブラシを小刻みに動かすのがコツのような気がしたんだけどなあ。ってそれREVOでも良かったってことかいな。言わないの。
ほんでデカール貼って、クリアーかけるかどうかも悩み中。ニスが少ないので気にしなければ気にならないかも。ただのグレーになったら嫌だしなぁ。でもなあ。

なんてやりながら小物をメッキシルバードブ漬けで塗ったらめっきー。ぴっかーん。わしのメタリックマスターとの格闘を一瞬で無に帰すきらめき。鬱。ちゅーかワタシ、メッキシルバーもブラシだとどうもキレイに塗れませんがどうしてでしょうか。すぐ剥げるし。なんか根本的に間違ってるのでしょうか。

パイピングは、タミヤの312Tのインストをホ○ーサーチから引っ張ってきたので資料はバッチリ(ばっちりか?)。アタシのもってるさかつうのフランジは内径0.7が主なのですが、0.7の被覆線はどこのホムセンでも売ってないので、アキバな電気屋さんから通販で入手。商品代が150円くらいで代引き+送料で1200円だったかな。ばかね。なんとでも言うて下さい大人ですから。でもアクステオンの935ヒキモノホイール7800円は出せねえな・・・欲しいけどなあ・・・


(現在嫁にデジカメを没収されているので写真ございません。近々復旧の予定ですすません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月はどっちにでている | トップ | ヤスリだヤスリだ豊年ヤスリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿