博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

真夏ですか

2014-08-04 23:18:38 | BGP001
ドラえもんのええ話のええ感じなのは、ええ感じ加減を出さずにささっとええ感じにするところがええ感じなのであって、泣ける話と前面に押し出しまくるのは如何なものかと思われますが皆さんはどうでしょうか。ステアリングは頑張りましたが全く面白くありません。赤ボタンは一個色が剥げたので塗り直しです(だから写真は一個穴ぼこになっとります)。ミラーのゼブラはクリアかけたら溶けて歪んだので筆塗りです。ちなみにボディのウレタンクリアはベタベタします。はあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰がために戦う? | トップ | お盆の蝶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2014-08-08 06:40:52
おはようございます。もともと子供向けアニメが最近オトナを泣かせる仕立ててどうも気持ち悪いとは良く聞かれる意見ですが、逆にこれがウケているフシもなくはない。TVCMで泣きを全面に押し出しているスタンスはあんまり歓迎できませんよね。クレヨンしんちゃんなんかもかなりその傾向が強いらしいですが…わたしどれも観たことないのにあんまり云っちゃイケマセンでした^^ でもドラえもんの3D立体化って無くても良いんじゃ、いやむしろ無い方がと思う今日この頃です。ディズニーじゃないんだから。ごめんなさいモケイに触れてなくて。暑いけど頑張りましょう!
返信する
Unknown (ug12)
2014-08-08 20:50:38
その、子供がターゲットなのになりふり構わず親まで取り込んで金儲けしまっせという配給側の逞しさが浅ましく思えるのは若さからでしょうか。仮面ライダーにイケメンモデルを混ぜ込んでママを取り込むテレ朝と同じ匂いが。つかドラえもんてもろテレ朝か。
ドラえもんのいいところは背景を結構しっかり気合い入れて書き込んでいるところだと思っているので、CGドラえもんの魅力は個人的には全くございません。子供って良い物見るとずっと覚えてますので、責任感持ってやって欲しいなあ。
名古屋は暑そうですが頑張ってください。ワタヒも頑張ります。クラシック編おもしろい!
返信する
Unknown (ぷん)
2014-08-25 16:45:15
若くないから。

ダイジョブ。
返信する
Unknown (ug12)
2014-08-27 20:27:07
いや若いぞ。いや人生もう折り返しか。
返信する

コメントを投稿