博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

くくく、苦しい

2011-04-26 06:14:07 | F2007 タメオ 1/43
 ポッドフィンの塗り直しは後回しでも良いので、ちきちきとくみ上げて行きます。前回付け忘れたサイドポンツーン内壁をつけ、ようやくカウルとアンダーフロアがくっつきました。隙間なんか無い。ない。ナイ。良いんです別に。
 ほれで、アップライトについてる小羽を付けました。この小羽なんてちまちまちまちまカーボンデカール張り込んでクリアーかけて研ぎ出してありますが全く見えませんな。正直、力の入れ所がさっぱり解りません。まあ、いいや。さあさ、フロントサスアームじゃ。ロアはあんまり遊びがない感じで位置はほっといても勝手に決まるけど、問題はアッパー、やっぱり塗膜分はまりません。ちょっとここをがりがりやるほど根性座ってませんので泣く泣くやや出っ張り気味で固定を是としました。よおっしカッコイイ!キタコレ!最後にプッシュロッドを・・・はまりません。
 こりゃ先にロアに差し込んでおかんとドウショウモナイ作りだね。普通に考えれば解るね。いやー実はF1完成させたのって人生で3台しかないからね、中学生の頃のレイトンハウスマーチと312T2と500F2だけだからね。仕組みが良く解らんね。
 じゃあってべりべりとサスアーム剥がし、塗膜やカーボンデカールももれなくついてきまーす!ヤムナシ。とりあえず今日はフロントは仮組み段階に逆戻りじゃ。
 リアのプッシュロッドは、バカじゃないので(ふふん)、先に差し込んどきますがロッドをぐねぐねやったらカーボンの粉末がぱらぱらと悲しく降り注いでいます。
 どあーpotenzxaもなんだかシルバリングが起こり始めたし、触れば触るほど汚くなっていく印象、むむむ、でも完成させればアバタモエクボか?勢いで行きましょう!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らんアタシが悪いのか | トップ | ごほごほ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ace)
2011-04-28 06:09:27
頑張ってますね
こちらは製作意欲がダウンしたまま回復せず
やはり目的 オフ会建てて意欲復活しよかな
どうでしょ
返信する
Unknown (ug12)
2011-04-28 08:04:35
>ACEさん、お早うございます
正直公私ともに忙しく(どちらも他人のペースでいろいろやるのが大変ね)模型製作もままなりません。オフ会、やる気がないわけではないのですがそれどころじゃないのが実情ではあります。
どうしよ。
返信する
Unknown (ace)
2011-04-29 22:58:58
大変な状況理解しました(^-^)/
やれる時にしましょうU+E057

師匠も忙しくて無理かもしれない
返信する

コメントを投稿