博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

もう勘弁してください

2010-07-20 23:40:06 | アルファロメオ TZ2 MGモデルズ 1/43
やすったり瞬着盛ったりやすったり瞬着盛ったりして、どうにかクルマの体を成してきたと若干喜び気味で、もうどす黒い赤とクロのコントラストがいたたまれなくなって考えること数分、サフはいろんなとこ埋まるしなあ、とちょっと学習能力高めですが、だからってってジャーマングレー(つや消し)は無いよなあ。ほんで、まあイワユルところのドゥンケルグラウなTZ2を眺めながら大きなため息一つ、フロントフェンダーをヤスリ直し、ノーズ近辺のおたふく具合を低周波的にほっそりと形成し直し、口の半開き具合をもうちょっとアホっぽく3/4開き位にしてみたのが上図でござる。もう、いいです(こらえ性が無い)。形状出しのあとの精度出しで大体いつもお蔵入りすることが多いので、ここら辺から「一日一善」的にこつこつとつまらないことをやるべきなんでしょうが、なぜか手元には童友社の1/43レヴェントンとガヤルドが。すげえ、これで800円。レヴェントンなんてプラは初のキット化、ランボ廃人は200個くらい買ってください。ABSなんでちょっと作業中に癖を感じることがありますが、エッジはちょんちょんで、左右対称だし(当たり前だ)スジ彫りだけ掘り直せばかなりいけちゃいそうですよ。すげえ時代だ。総ユニクロ化。    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時に必要とされる異常な模型愛 | トップ | 欲深いがケチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿