博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ジュー

2013-01-16 06:39:07 | ティーガーI後期 ドラゴン 1/35
ほんで年も明けまして、めでたいんだかなんだか、日々の暮らしは特に変わらず平々凡々と過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしですか。ツイッター、SNSのとっつきやすさとコミュニティー形成の容易さに比べいわゆるこてこてのHPやブログ形態のメディアはやはり旧型、栄枯盛衰を感じずにはおれないといったところでしょうか、ワタシの知人友人のなかにもブログ更新が滞る方ややめる方やここそこに見受けられるようになりました。事実ワタシも2008から都合4年ブログやっておりますが、年々仕事が増えているというのもあり子供が手がかかるというのもありどうしても更新がおっくうになりがちになってまいりました。ただ実際模型自体に興味が無くなったかというとワタシの場合その逆、正直「ほんのわずかの自分の時間、写真を撮って駄文を書き散らす暇があるなら模型を作りたい」という前向きな発想からの更新遅滞です。いばれませんね。
だからといって皆様のご愛顧にこころから御礼申し上げてこれにてブログ閉店ガラガラとするかというと全くそんなつもりはございません。何でか。いやもうここまでやったら意地でも続けてやろうかと。なんの見返りもございませんが、まあ、数人単位ですが固定のリスナー(違)の方もいらっしゃるようですし、タイピングの練習にもなるし、ああ嘘です、まあ武道館でライブ出来るようになったら解散します。引き続きのご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

で最近何をやっているかというと、当然ティーガーIです(・・・新年早々・・・)。なんだかさっぱりわかりませんが、ガイアサフで真っ黒の我がドラタイガーに手元にあったガイアのドゥンケルゲルプ2をドシャーブシャーと吹きまくり、カラーモジュレーションなどとカッコイイ名前のMax塗りを披露しつつ(カラー~てMigが普通に英語で「色を調整しまして」って書いてたのを日本人がカタカナ表記してしまっただけなのでは=Mig自身はそんな大層な必殺技みたいな名前をつけるつもりなかったのではと思ってしまうのですがどうなんでしょう)、WTM風味=食玩風味が何故出てしまうか理解に苦しみつつ、これまたガイアドイツ大戦戦車三色迷彩の緑と茶色をビン生で吹きまくりました。はいワタシ人生でエアブラシ細吹きってしたことがありませんでしたのでどえらく線が太くなり全く上手くいきませんが、どうも戦車模型はそんなの気にしなくて良いらしい(何でかはよく知らん)ので純粋に楽しくテキトーにシャーと吹きました。外は大雪ですが室内は平和です。めっさ寒いですが。埃はテクスチャです。
うーむ、やっぱりWTMッぽい。何でだろう。また海洋堂中国工場のおばちゃんとの腕比べ、しかも負けそう。でも気にしません。
でマフラーといえばちょっとカーモデラー的には気になる感じ、実車はマフラーガードがアッチぶつけこっちぶつけでぼこぼこになっているそうです。ほんでこのマフラーガードみたいのをエッチングに置換してべこべこにまげるとできる男の戦車モデリングらしいのですが、オッサンは実兄からこのドラティーガーをもらったばかりかAFVクラブの組み立て式履帯をもらい、突き出しピン跡がたくさんでようつくらんと火垂るの墓のセツ子の真似をしながら泣き言を言ったところさらにカステンのどえらい高い履帯までもらったりしているので「あー、アベールのエッチングとかはどうなの?余ってる?」とはさすがに切り出せず、通販で買うにしてもどうも畑違いだモンでいつも思い出せず(タチアナのヴァンシップは買いましたがね。娘に買ったワンピースのなんか船のプラモと一緒にね)、プラのまんま放置してましたが、ノッテ来たので半田コテでどうりゃっと溶かしてみました。勢い大事ね。
でどうもぼーっとしてたもんで、なんとなく「コテ先以外はセーフ」と思ったんでしょう、グリップとコテ先の間の本体の所を素手でつまんでしまいました。ジューッていいました。痛いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフの向こう側は、サフ | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿