博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

レストア中とかいろいろ

2009-01-29 18:53:56 | 512BB フジミ 1/24
ニューZがかっこよく見えてしまう今日この頃です。やっぱり駆動輪はガボっとしてないといかんよなあ。ホイールベース短縮って、かっこいいなあ。リア周り、かっこいいなあ。でも日産のエンブレムで台無しな感じがするのは私だけでしょうか。ホンダとスバルはエンブレムかっこいいのになあ。
S2000生産中止だそうで。んー、なんでオープンなんだろう。マツダのあれみたいにおしゃれで軽快な感じもしないし、ホンダのオタクっぽさも薄まってるかんじでオープンはんたーい、って生産中止の頃にゆうても全く意味ないすな。クラブスポーツっぽくするならするでスリック履かせて売る位の心意気をみたいすな。ちなみにワタシは昔からS2000欲しかったすけどってなんじゃそりゃ。10年くらい前、S2000買おうと心に決めて南○本のホンダディーラーにふんふん言いながら乗り込んだら価格の書いてある紙っぺら渡されてカタログもくれないのできーきー怒りながら家に帰ったのを思い出します。本気だったのに。
312T3は、上反角(使い方まちがってますな)つけるようにマスキングテープでまたまたぐるぐる巻きにしています。もう、クリアーカウルというかイエローカウルです。前期型にするかどうかはまだまだ思案中。早く完成品が見たい気もする。がリアエンドのあのあたりで精密度が出せればT3かなりかっこよくなる気もする。うー。
なんと今週512BBが復活です!急上昇!猿が笑っています!結局はがしきれないウレタンクリアはもうめんどくさくなって自作精密彫刻刀(100均の精密マイナスドライバーにリューターで刃を付けただけ)でがりがりハツリました。ほんで、ボンネットのラインを形成中。色塗ってるときからずっと気になってたので、スッキリです。ってまだうまいこと行くかどうかは解りませんが。アルテコ瞬着パテって固まるとき煙でるの知ってました?ワタシちょっとびびりましたよ。どおりで目にしみると思った。あとあのパウダーの蓋を閉めるときに毎回むせるんですが、やっぱり周辺に飛散してますかね?(誰に聞いてる?)
物欲系は、きょうの旬はXJR-9 Silkcutです。1/43は、スパークの現在入手可能なのはXJR8でやんの。ちぇ。シルクカットってデカール同梱てこと?なんだか大変ね。hpiて高いね。じゃ1/24でタミヤ+スタジオエッチ+タブデカでも5000円前後ですな。決定ですな。ヨメハンゆるしてくれまへんな。そうですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LM化計画 | トップ | いまさらフジミエンスーカウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿