博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ありがとう

2012-09-26 00:28:39 | BGP001
てゆか寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。おっさんは相変わらずの日常です。そーいえば最近勢いに任せてスバルBRZに試乗しにいきました。若いお兄ちゃんが営業マンとしてついてくれまして、「ぼくまだBRZ売った事が無いんです」とやる気満々ですが、納期は来年5月、ワンプライスで値引きなしとそりゃ売れんわとトホホな営業っぷり、「いやー、ぼくはこの赤がオススメです!」とかどーでもええ感じですが、オタク相手にしみじみ相談に乗ってくれたのは好感が持てました。オタクには「ug12さん、このRAっつーのがベースグレードでテッチンなんですがなんとエアコン付けられるんですよ!」とか言ってもらえると相当前のめりだったんでしょうがねえ(後で知った)。
実車は、でかいというのが第一印象でした。内装は革だろうが何だろうがチャチイ物はちゃちい。サイドブレーキの動きの尺がでかく社用車っぽさが。ただしハンドリングは緩くなく不自然にぎちぎちでもなく絶品でした。シフトも相当高級感ありすこすこショートに節度良く決まってキモチイイ。ブレーキは街乗りじゃ解らん。エンジンは、ワシには下のトルクが細い感じがして慣れんと乗りにくいなあと思いましたよ:裏を返せば回して乗れという事かいな。BEレガシーMTを愛車としておりました時分には交差点で毎回2速と1速を行ったり来たりして下トルクの無い重い車には嫌な思いでてんこもり、ちょっとノスタルジーかつ吐き気あり。アクセル踏むとシャコーンとか妙な吸気音がするので違和感あり(サウンドクリエイターとか言う吸気音増幅装置がついてるらしい。トップギアでジェレミーにメタクソにこき下ろされそうな気がする。)。上まですんなり奇麗に回って確かに気持ちいい。レッド近辺まで回すとシフトインジケーターが光って営業さんが悲しそうな目になる、とちょろっとだけ試乗のインプレでした。もう一周は駄目ですと。けち。
うーん値段(車体本体250-290)を考えると、これはいい車だと素直に思いました。官房長官はいまはお話に乗ってくれなそうな感じなので様子を見ます。まあ、女子受けの悪い車だとは思います(例:インプとかね)。ちっちゃい声で「.....増車とか」って言いかけたら殺されそうになりました。あーあ、どっか2、3億円落ちてる所知りませんか。

そうそう、ブラウンですが、変わり映えしませんね。何も考えずにエキパイを付けると外側向き過ぎ、これじゃエンジンどこにあるんだか.....まーたまたまたここに来てぎゃりんぎゃりんと本体を削り、インナーカウルを光硬化パテまみれでネバネバにしてます
カウルとギアボックスの間にギャップがありそうなんですが無視してましたが、無視力枯渇、なんか気になりだしてここもぎゃりんぎゃりんと形成開始、あああ全く進まない。ここいらの資料写真ってネット上でもほとんどなく困ったもんですが、左側の同部の写真はほとんどどころか全くなくでっち上げになりそう。幸せってなんだ。
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