博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

あらたまっけんゆう、とよむ

2019-12-18 06:04:37 | 模型愛



おっす、おらグレタ!電車は冷たい鉄のレールの上を走るのでCO2排出ゼロ、日本の石炭は島国特有の良質な石炭なので火力発電時のCO2排出はやっぱりゼロ、だからおめえらもじゃんじゃんのってくれよな!といった感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。つーかグレタさんはもうそっとしておいたらいいと思うのですがそうもいかんのでしょうか。問題はグレタさん自身がそういう方々の宣伝の道具としての自覚があるかどうかだけのような気がします。
映画業界もアナ雪で漫画家を使ったステマなどとかなりきな臭い宣伝がまかり通っているようで、一般市民も自覚していないとSNSを使っているようで使われていたりするんでしょうな。邦画はスイーツ系映画といって、若手イケメン俳優を使った少女漫画もどきの映画が女子中高生に受ける(映画館にお金を落とす)事がわかって以来、毎年毎年毎シーズン毎シーズン同じような話が役者だけ変えて映画になっているようですが、わが娘も順当に14歳とかになってまして、スイーツ系映画だいすき、この間も新田マッケンユウなる若手イケメン俳優が出る松本が舞台の映画のエキストラに(応募に落ちたのに)強引に参加、以来まっけんまっけん言っております。で怖いのが「試写会は中学生は当たらないらしいよ」ってむくれてまして、なんでと聞くと「スマホ持ってないから。ツイッターとかインスタとかに上げないから宣伝になんないから当てないんだって」などと平然と(憮然として)言ってまして、お父さんはそんなリアルにカイジのエスポワール号みたいな世の中に生きているのかと思うと背筋がうすら寒くなりました。でも何のかんの言って結果的には同級生の友人が当たったのについて行ったので噂はデマだったようですが、それにしたってSNSなんてだれが何を意図して発信しているかなんてさっぱりわからないので、自分が賢くなるしか方法はないのではと思ったりしました。ちなみにお父さんは新田マッケンユウには会ったことはありませんが、新沼っケンジーは見たことがあります。40年くらい前津のサンバレーで営業してた。
で実は法事で三重に帰ることになってましたので突貫でアオシマの1/24パガーニウアイラをつくってましたが、まんまと間に合いませんでした。キットは基地外じみたおもしろさがありますので皆さんもぜひ手に取ってみてください。位置を出すのに一苦労、だけど完全空中戦ではなく、設計を信じて頑張れば合う、ときがあります。頭使いますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっては | トップ | アイドルの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿