みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

阿蘇のススキはそろそろ見頃!

2012-10-10 13:30:53 | 阿蘇市
こんにちは

朝晩はすっかり寒さを感じるまでになりました。
秋の風景を代表する阿蘇のススキも、そろそろ見頃を迎えようとしています。

少し枯れて、ふわふわになった頃が一番いいですよね。来週あたりから一番秋らしい風景になるのかな、という感じです。
阿蘇一帯の、あちこちにススキの群生が見られますが、少しゆっくり楽しみたいなら、米塚下園地がおススメです。

 
広い駐車場と、車いす対応トイレがあり、車から降りて、深呼吸もいいですよ。
Dsc_0065


熊本市方面に目を向けると、立野から遠く海が見えます。気持ちいいですよ~!
Dsc_0066


園路がありますが、傾斜がきついので、さすがに車いすユーザーにはおススメ出来ません。ですが、駐車場奥の東屋の裏は、ちょっとした高台になっていて、そこからの眺めも最高です。ちょっとお手伝いがあればいいですね。

 
本来なら、夕暮れ時の逆光が一番美しいのですが、抜けるような青空のときも気持のいいものです。
是非、足を運んでみて下さい。
今月下旬に十三夜を迎えますので、ススキとお月見のベストな組み合わせが楽しめるのではないでしょうか?

Dsc_0105


Dsc_0020


Dsc_0007

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?f=q&amp;source=s_q&amp;hl=ja&amp;geocode=&amp;q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E9%98%BF%E8%98%87%E8%B5%A4%E6%B0%B4+%E7%B1%B3%E5%A1%9A%E4%B8%8B%E5%9C%92%E5%9C%B0&amp;aq=0&amp;oq=%E9%98%BF%E8%98%87%E3%80%80%E7%B1%B3%E5%A1%9A%E4%B8%8B&amp;sll=32.645105,130.645985&amp;sspn=1.926424,3.56781&amp;t=m&amp;brcurrent=3,0x3540df4204250817:0xf7ba01a8cb76bd0f,0&amp;ie=UTF8&amp;hq=%E7%B1%B3%E5%A1%9A%E4%B8%8B%E5%9C%92%E5%9C%B0&amp;hnear=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E9%98%BF%E8%98%87%E5%B8%82%E8%B5%A4%E6%B0%B4&amp;ll=32.901746,131.033237&amp;spn=0.024948,0.086565&amp;output=embed"></iframe>
大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿