みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

五木村川遊びスポット 白滝公園リニューアルしてますよ!

2018-05-28 10:21:09 | 人吉
こんにちは!
夏も近づき、涼を求めて遊びに行きたい今日この頃です。

さて、以前から紅葉スポットとして有名な場所なのですが、リニューアルされて清流で遊べる素敵な場所になりました。
多機能トイレや障碍者用駐車場なども整備され、だれでも安心して楽し<過ごせる公園です。

駐車場も道沿いでわかりやすいですね。大きな看板が目印!



吊り橋の幅も余裕があり、車いすでも大丈夫。橋の上からの景色も涼し気でさわやか。そんなに揺れませんから安心ですよ(笑)



以前の園路は砂利道で進みにくかったのですが、きれいに舗装され、車いすでも楽々。傾斜は思ったほどはありません。自走でも行けるレベルです。



美しい渓流がすぐ横を流れ、さわやかな風の吹く公園です。芝生の広場が段々に整備されていて、一見テントサイトのような感じです。





デイキャンプのような使い方は良いとのこと。正式なキャンプ場ではないので注意してくださいね。

ピクニックにも最適。足が不自由でなければ、川までスロープがありますのでワイワイ遊べます。
秋は紅葉を楽しみながらお弁当を食べたりできそうですよ。

きれいで安心に生まれ変わった五木村白滝公園です。夏の避暑地にもお勧めですよ!

お問い合わせ

五木村役場 ふるさと振興課
TEL:0966-37-2212