みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

観光用車いすレンタル!

2018-06-28 09:05:24 | うんちく・小ネタ
みなさんこんにちは!

先日は砂浜用車いすのレンタルをご案内しましたが、7月1日より、観光などで熊本に来られるお年寄りや障害のある方へ向けて、車いすのレンタルも始めます。

熊本駅や熊本空港、熊本港などで貸し出しと返却ををいたしますので、お気軽に申し込まれてください。

到着便に合わせてお持ちしますよ!

帰りもJRや飛行機の時間に合わせて引き取りに伺いますから安心です。




こんな感じのおしゃれな車いすをレンタルします。
非常に軽く、小さく折りたためますので普通車のトランクにも入ります。
パンクの心配のないノーパンクタイヤですから、旅先のトラブルの心配も少ないですね。ちょっと乗り心地が硬いですが、安心を優先しています。



<レンタルの流れ>

UDくまもとに電話してください。096-344-5539

お名前や住所、到着便などをお尋ねして、申込書をおつくりします。

到着便に合わせて指定の場所にお届け。レンタル料は1日500円です。

お帰りの際は指定の場所でご返却ください。引き取りに伺います。

基本料金は1日500円です。長期利用をご希望の方はお尋ねください。
台数が限られていますので、必ずご予約くださいね。
コメント

事務所移転のお知らせです

2014-05-02 12:35:30 | うんちく・小ネタ
こんにちは

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、みなさんもどこかにお出かけでしょうか?

さて、UDくまもとは子飼商店街に施設を開設したことにともない、事務所を移転いたしました。
住所及び連絡先等が変更になりましたのでお知らせします。

新住所
熊本県熊本市中央区西子飼町3-22
レオパレス西子飼105号

電話
096-344-5539

メールアドレス
udkumamoto@gmail.com

事務所と施設が近くなって、とっても便利になりました。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

フトリネコデトイピアノ!

2013-10-11 15:05:20 | うんちく・小ネタ
こんにちは!

10月だというのに、まだまだ暑いですね。
明日からは気温がぐっと下がるらしいので、
みなさんも体調にはお気を付け下さいね。

さて、UDくまもとの運営する「カフェふとりねこ」では、
明日の10月12日(土)19:00~
Futori Neko de toy Piano というイベントを開催します。

鍵盤奏者「吉田敬」さんによるトイピアノコンサートです(*^_^*)
慣れ親しんだ曲からオリジナルまで。
また、彼の音楽仲間による津軽三味線奏者「平野野平」さんとのコラボと
スペシャルゲストにシンガーソングライター田上成美さんも加わり、
お店はスポットライトとキャンドルのみでロマンチックな夜をお届けしますよ☆★

商店街の振興と地域の縁がわ事業としての役割もありますので
みなさんにぜひ楽しんでいただきたいと思います♪

入場は無料ですので、ぜひおいでください(^O^)♪




Photo




コメント

最近の活動について

2013-09-15 11:22:46 | うんちく・小ネタ
こんにちは

最近はなかなか更新できずにいます。

とはいえ、活動は相変わらず活発に行っていますよ!
子飼商店街内のカフェふとりねこを拠点に、講演、パネリスト、UDアドバイザーとして日々忙しく動き回っています。

毎日の活動状況については、フェイスブックを中心に配信していますので、そちらで是非ご確認ください。


カフェふとりねこでは、念願だった簡易型車いす対応トイレも完成し、多くの方々に楽しんでもらえるようになりました。
ブログふとりねこ通信でもご案内しますのでそちらもお楽しみ頂ければと思います。


今年の後半からは、取材活動も再開できそうです。
新たなスポットも紹介して行きますのでご期待ください!

コメント

チェアウォーカーくまもとが公開になりました!

2013-04-03 17:25:15 | うんちく・小ネタ
こんにちは

なかなか更新できずにいますが、なんとか無事に年度末を越え、新年度の新たな事業の準備をしているところです。

そんななか、昨年度から作成してきた熊本市のユニバーサルデザインの観光ホームページ「チェアウォーカーくまもと」がプレ公開になりました!

僕らが作ったおススメの観光コースなどを紹介していて、県外から来る方もマップを印刷して持ち歩けるよう工夫しています。

明るくて、おしゃれなデザインで制作して頂いたので、きっとお出かけしたくなること請け合いです!

まだ少し訂正個所が残っていますが、完全な状態になったら熊本市観光ホームページ「満遊くまもと」にリンクされます。


県外から来る車いすユーザーが少しでも安心して楽しめるようになることを願っています。


是非ごらんください!

チェアウォーカーくまもと
http://www.manyou-kumamoto.jp/chair-walker/




コメント