みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

西原村「菅乃屋西原店」と萌の里の「コスモス祭」

2012-10-09 17:31:37 | 西原村
西原村「菅乃屋西原店」と、萌の里コスモス祭のご紹介
 《ボランティア特派員 めぐみさん》

先日ご紹介した夕日スポットの近くにある、西原村の「菅乃屋西原店」をご紹介します(^^)
第2空港線から俵山方面へ曲がってすぐの角地、
阿蘇の山々を見渡せる、絶好のロケーションにあります。

Photo


広い芝生の前庭を抜けると、レストランの入り口です♪

Photo_2


Photo_3


店内に入って左手が焼肉コーナー、右手が洋食コーナーになっています。
今回は、洋食のほうに行ってみました。

店内は、吹き抜けの高い天井と大きな窓で、明るく広々としています。
テーブルの高さは、地面から天板下端まで約65センチでした。
車いすでぎりぎり入るかな、くらいの高さですね。

Photo_4

洋食メニューは、菅乃屋さんだけに「馬肉」を使ったお料理がメインです。
馬肉のたたきが乗った、馬肉ハンバーグ!デコポンの特製ソースをかけていただきます。

Photo_5

デコポンのソースの酸味でサッパリいただけ、馬肉の甘みが引き立ちます!
これは贅沢なハンバーグですね♪

Photo_6

こちらは馬ホホ肉のシチュー
スプーンで触るだけで崩れるほど、ホロッホロに柔らかいお肉がたまりません!

Photo_7

お子様メニューもありますよ
さつまあげにくまもんが!!

Photo_8

ほとんどのメニューには、ビュッフェがついていて、パンやご飯、馬肉カレー、サラダ、デザート、ドリンク類が、食べ&飲み放題なので、お腹いっぱいになります♪
馬肉のカレーが最高においしかったです!
パンも、併設のパン屋さんのもので、シチューとの相性も抜群♪

Photo_9

店内から、外の遊具スペースが眺められます。
一人で遊べる年齢のお子さんなら、お父さんお母さんは店内でゆっくりお食事をしながら、外で遊ぶ子供たちを見ておけるので安心ですね!

Photo_10

トイレは店内に多目的トイレがあるほか、店外にも、併設のパン屋さんとお土産やさんの間にあります。いずれも、広くて清潔で、気持ちよく使用できそうです。

Photo_11
Photo_12

駐車場も広く、店舗のすぐ脇には身障者用の駐車スペースもあり、段差なしで移動可能です。

Photo_13

このレストランでは、車椅子ユーザー30名ほどの団体様も受け入れた実績があり、店長さんも今回の取材を快く引き受けてくださいました。
安心して訪れることの出来るオススメのお店です♪





ちなみに、コスモスまつり開催中の「萌の里」は、ここから車で数分のところです。

Photo_14
Photo_15
Photo_16


秋の夕日に揺れるコスモスも、いいですね~
夕日の観光と合わせて、寄ってみられてはいかがでしょうか?


【菅乃屋 西原店】
熊本県上益城郡益城町大字小谷字高遊1600-5
096-286-0268

http://www.suganoya.com/

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&amp;ie=UTF8&amp;q=%E8%A5%BF%E5%8E%9F%E6%9D%91+%E8%8F%85%E4%B9%83%E5%B1%8B&amp;fb=1&amp;gl=jp&amp;hq=%E8%8F%85%E4%B9%83%E5%B1%8B&amp;hnear=0x3540e7c74cc5612b:0xe5f72ff556103aef,%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E9%98%BF%E8%98%87%E9%83%A1%E8%A5%BF%E5%8E%9F%E6%9D%91&amp;cid=0,0,4610677816095429565&amp;ll=32.829819,130.858892&amp;spn=0.006295,0.006295&amp;t=m&amp;brcurrent=3,0x3540ef6cd8a42431:0xc098c1ae80500f9f,0&amp;output=embed"></iframe>
大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿