みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

キャンプ場情報 坊中野営場

2011-08-29 18:22:59 | 阿蘇市
こんにちは


さて、野営場という名前からは想像も出来ないほど配慮のあるキャンプ場です。早速紹介しますね。

 
場所は、前述のいこいの村の先で、道路に看板が出ていますので迷うことはありません。
阿蘇登山のベースになるキャンプ場で、広大な敷地ですがシーズン中はとても賑わいます。

キャンプ場のゲートを入って、上から眺めた景色です。ロケーションは最高ですね。
Dsc_0237



 
ログハウス風の管理棟にもしっかりスロープがあり、やさしい管理人さん達が笑顔で出迎えて下さいます。なんだかこれだけで、ほっとする場所です。

広大な敷地には、常設テントサイトと持込みテントサイトがあります。車を乗り入れられますので、車いすユーザーも安心ですよ。
Dsc_0238


Dsc_0248

 
Dsc_0260

特に、ねむの木と言う名前のテントサイトは、炊事棟や園路付近にもスロープをつけてあり、車いすユーザーも調理に参加しやすく配慮されています。



Dsc_0263


Dsc_0259

敷地内には複数のトイレが設けられていますが、どのトイレにも車いす対応トイレが設置されています。男女別にあるのもうれしいですね。


Dsc_0241


Dsc_0242



 
とにかく広いです。木陰も多く、キャンプに来たなあ・・・と感じられるキャンプ場です。
トイレも心配もないので、安心ですし、持ち込みテントを車で運んで設営できますので楽ですね。
 
9月の台風シーズン後くらいがおススメの時期です。ただし、10月12日から15日まではイベントで貸し切りになっていますので、ご注意ください。

心配や不安があるときは、とにかくお問い合わせください。とっても親切なスタッフのみなさんが対応してくれますよ。
施設単位での利用や、保育園などのキャンプにも利用されているキャンプ場です。
おススメですよ。

お問い合わせは下記のホームページを参考にしてください。
http://www.aso.ne.jp/~jp6hck/index.htm


 

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ掲載画像使用許可のお願い (なっぷ 編集部)
2017-03-08 14:36:17
NPO法人UDくまもと 様
初めまして。

キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』編集部です。
『なっぷ』では、全国キャンプ場様の情報を下記サイト内で発信させて頂いております。
http://www.nap-camp.com/

この度、坊中野営場様の魅力ある情報発信のために、
NPO法人UDくまもと様のブログ掲載画像を、下記ページ内で掲載させて頂きたくご連絡差し上げました。
≪掲載予定ページURL≫
http://www.nap-camp.com/kumamoto/10657/

良い天気の中、緑に囲まれ、より魅力的に映った坊中野営場様を多くのキャンパーの方にご覧頂きたいと思いました。


≪許可いただける場合≫
許可いただける旨のご返信を、
info@nap-camp.com
上記メールアドレスまで頂けますと幸いです。
※掲載ページで、出典元の明記ができません。
誠に恐縮ですが、ご了承下さいませ。

是非、魅力が伝わるキャンプ場情報発信にご支援頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
なっぷ 編集部
返信する
どうぞ喜んで (管理人)
2018-06-29 11:46:06
法人の都合で、やっと取材活動も再開できました。大変遅くなりましたが、どうぞご利用ください。
改めてメールの方にもご連絡差し上げますね。
返信する

コメントを投稿