みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

行くなら今! 仙酔峡 氷の滝

2012-01-18 13:38:20 | 阿蘇市
こんにちは


現在ホームページの作成中で、珍しく事務所に詰めております。

さて、そんななか阿蘇の3大氷の滝のひとつ、仙酔峡に行ってきました。

 
見頃です!本格的に雪が積もる前に、是非見に行って下さい。
ちなみに、写真だから水が止まって見えているのではありません。完全に凍ってます。
Dsc_0016



 歩ける方は、氷の滝の裏側まで入れます。
自然の造形って素晴らしいですね。
Dsc_0003


Dsc_0004



 
ここは、車いす用駐車スペースもありますし、なんといっても多目的トイレが常時開放されていますので安心です。
駐車場横の「花よい橋」から正面に滝が見えます。
橋からはこんな感じ。
Dsc_0009



 
設備も整っていて、車いすからでも楽に観ることが出来ますよ!
冬ならではのダイナミックな風景です。

暖かい恰好をして出かけてみて下さいね。
おススメですよ。

 

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿