国鉄フライヤーズ

目指せカネ、ヒマ、若さ

疑惑まみれの遺族は辞退しないの?

2009-05-27 06:09:54 | 政治外交
自殺した大統領を国葬に次ぐ国民葬で送るそうです。
今までの話を聞く限り、身内および自分の汚職疑惑を苦にしての
自殺みたいですね。
文化が違うので価値判断を強いるつもりはないですが
ちょっと違和感を感じるのは私だけ?

違和感と言えば反日3兄弟(勝手に言ってます)ニューヨークタイムズの23日記事。
反日(想像です)韓国人記者が大統領の自殺について
「政治家がすぐ自殺する日本の強い伝統と違って」と余計なことを書いてます。
全然関係ないっしょ。
ホント変な新聞。ほっといてくださいね。

今年出た何かの調査で汚職度が高い国はブラジル、ロシア、中国、インド、メキシコそれにイタリア。
反対にクリーンなのがベルギー、カナダ、スイス、オランダ、英国それに日本と出ていた(よかった)。
ダーティ4巨頭は今をときめくBRICsですよね。
中国で資産一億元(13億円)以上の金持ちの90%は高級官僚の家族とか。
ロシアだってみんな国営企業の払い下げで儲けてますね。
宮内さんのでかいやつ。

こういう国に私は投資しません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちと複雑な心境!? (はっちゃん)
2009-05-27 14:56:13
「反日3兄弟」人気ですね!疑惑があって本人が死んでしまうと「やはりそうであったのか」ということになり「得策」とは思えないのですが、人間追い詰められると「死んでしまった方が楽」と考えるのでしょう。彼には「反日」を一つの武器として権力基盤を維持しようとした大統領という感じがありましたが、これも政治家にはよくあることなので、とやかくは言いません(笑)。ただ、日本の言い分もよく分かってくれる「親日的なリーダー」を一人でも増やすことが「外交の力」だと思います。だから○○優さんもロシアでウォトカを飲みながら頑張っていたのです。一方、某国のチャベスさんは「反米」を武器に戦っていますが、かなりの「親日家」のようでもあります。日本の野球の実力もちゃんと認めていますし!
日本が「クリーンな国家」とは意外ですが、まあ、やっていることがブリックスに比べ小さいということなのでしょう。ちとフクザツな心境です(笑)。
返信する
Unknown (taku)
2009-05-27 15:52:32
昔は岩崎弥太郎とか殆ど日本のスポンサーというかオーナーみたいなものですよね。ネーサンロスチャイルドも英国のオーナーだったし。これはBRICsや韓国や現代日本のミミッチい汚職とは異質と思いますが。G2とか勝手に動いていますね。ロシアやインドそれにEUと仲良くせねばね。まあすぐ3.5島はけしからんとか超大国に言わされる人がでますので簡単じゃないか。
返信する

コメントを投稿