気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

[PC]□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

2017-11-27 17:25:21 | 日々のできごと
一昨日のこと、パソコンの電源を入れたら途中でフリーズ!
もう、どうしようもなくて電源ボタンをポチっ・・・
それを何回か繰り返し・・・あまり頻繁にやっちゃいけないんだろうけど
来年買い替えるつもりだったので、まッ、いいかぁ~と。
取りあえずコード類を全部抜いて、その日は放置して就寝。

毎日ご飯をやらないとならないゲームをやっているので
そのままにしていると餓死してしまうし・・・
そこはスマホでは対応してないし・・・
で、兄が使おうとしていたノートパソコンでネットに繋ぐことにした。

翌日、硬くなった頭のなかを絞りだし、ようようインターネットに繋げて
いざOCNにlog inしようにも出来ない。
IDかパスワードが間違っていると表示される。
試しにgooとYahooとso-netの方でのlog in では可能だった。
OCNでは訪問ポイントを貯めているので、是非ともlog in したい。
確かスマホからでも対応していていたような・・・
そこでスマホのlog in 画面で入力して見て、分かった!
大文字と小文字の混在しているパスワードを全部小文字で入力していた。
これで一件落着、無事log in 出来たが疲れた・・・

年末に向けて、いろいろ入っているmyパソがないと不自由な事に気づいた。
で、試しにコード類を繋げ直して立ち上げて見たら
スムーズに”ようこそ”の画面が出てきて、いまそのパソコンから投稿しています。
シャットダウンするのがちょっと怖いけど・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ,,,,,( ;-"-)ノノ―E∴‥'*: 雪かき | トップ | コッソリ 。。。((;^^) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非^^。 (北天使)
2017-11-27 21:19:36
私もありますよ^^;

必要なものはDVDなどにコピーしてバックアップ用の持っておた方が良いかも^^;

全部では無いですがDVDに焼き付けております^^。

USBでも良いんでしょうけれどね^^。
北天使さまへ (つる)
2017-11-28 16:09:24
私は持ち運びできるコンパクトHDに移しているんですが
全部そのまま移動しているので容量いっぱいになってしまいました。
使っていないDVDもあるので、そちらに焼くって云うのも有りですね。
今の所とってもスムーズに稼動しております。^^
今晩は (oyajisann)
2017-11-29 21:24:45
私は現在外付けHDDでバックアップ。
このPCも長き相棒なので大事なデーター
USBメモリーにも保存してます。
初代のPCの時バックアップや保存って知
らなかったので涙涙で悔いが残ってます。
来月もよろしくお願いします。
oyajisann さまへ (つる)
2017-12-01 11:39:15
駄目だと思ったパソ、サクサクと動いています。
HDDには、厳選しないでポイポイと保存しているもので
容量がいっぱいになってしまいました。
win7のサポートが来年終了するので、
どうしても買い替えないとなりません。
いまのパソはまだ容量が半分くらい残っているので
ネットに繋がないで使いたいと思っているのですが・・・
時々 (都月満夫)
2017-12-05 14:19:32
ありますね。
ご機嫌が悪いことが。
直って良かったですね^^
したっけ。
都月満夫さまへ (つる)
2017-12-06 11:42:19
今のパソは、ほとんどトラブルもなく過ごして来たのですが
この所フリーズすることが・・・
その都度、何とかご機嫌をとっていました。
win7のサポートが来年終了すると云うので
買い替えないとならないのですが・・・
もう少し使っていたい。

コメントを投稿