気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

待ち合わせ中に・・・

2015-05-30 11:44:26 | 日々のできごと
日曜日に作品展が終わってからは
のんべんだらりの日々でした。

始まる数日前に、友人から当番で出番の日にランチでも~と…
ちょっと億劫だなぁと思ったけど
作品展を見に来てくれるので断れない。
で、とあるデパートで12時にと彼女から連絡があり
少々早めの15分前に到着。
何時も時間ギリギリに到着する彼女なので
玄関中の椅子に座って待つ事に。

と、、、お隣に座った人から向井さんですか?と声を掛けられる。
いいえと否定すると、
何年ぶりかで会う友達と11時半に待ち合わせで
近くのホテルのランチバイキングに行く約束をしていると云う。
既に時間は20分も過ぎ去っているし、携帯電話はお話し中だと・・・
しばらくお隣に座っていたけど探しに出かけて行った。

そこに友人から電話が・・・
メールを出したけど返信がないので見てないだろうと電話したと。
約束の12時には行けそうもないので12時30分にしてくれとの事。
スマホを確認して見るとメールではなくメッセージに入っていた。
時間を見ると電車に乗っている時、
マナーモードにしていたので気が付かなかった。
更に待つ事30分・・・

この場所では結構待ち合わせの人がいて、次々に座っては去っていく。
3人組のグループは最後の1人が来なくて
携帯メールで連絡は入れてあるので分かっているはずだけど
返信をくれないので見たかどうか分からないと云っている。
ちょっと見たと返事をくれても良いのにねぇ・・・と
自分の携帯電話の使い方を云い合っている。

45分もの間座って眺めていたけど、退屈しなかった。
あの向井さんと待ち合わせていた方、会えたのかな~?







途中で出品を断念した平等院の雲です。
この雲の上に雲中供養菩薩が乗って
舞ったり奏でたり持ち物を持ったりしています。






コメント (8)

∈・^ミ ヒヒィーン

2015-05-07 17:51:53 | 日々のできごと
滅多に遠出はした事のないゴールデンウィーク期間
例年にない早い桜の開花の中、
行って来ました競走馬のふるさと日高路へ・・・
目的の、静内二十間道路の桜並木は既に盛りを過ぎており、残念な結果に。
本当に地方の桜を愛でる時期は難しいです。

その後走った道はサラブレッド銀座通り。
1丁目から6丁目まで、8㌔の道程の両側に牧場が連なっており
その道に、オグリキャップの功績を称える優駿記念館があります。



記念館のある優駿メモリアルパークには
オグリキャップはじめ優駿スタリオンで亡くなった馬の墓碑が建っており
お参りできるようになっていました。
総収得賞金9億1251万2000円のオグリキャップのお墓は
写真入りで一段と豪華でした。^^



メモリアルパークの草むらに何やら小さな花が・・・
取りあえず1枚だけ撮って来たのですが
もしかしたらこれが垣通かな?都月さん!?
もっとマクロで撮れば良かったと思っていますが、後の祭ですね。



国道からサラブレッド銀座通りに入って直ぐの所に
観光バスが止まっていました。
何があるのかな~と思いながら行きは横目に見て通り過ぎ
帰り道に寄って見ました。
そこはサラブレッド銀座駐車公園で、
高台の展望台からは新冠八景に選ばれるほどの景色が見られるようですが
どんよりした曇り空に薄い霧が掛かって展望はイマイチ。
遠くに見える白馬に合わせて撮って見た写真ですが
その奥に思いの外たくさんの馬が写っていました。

コメント (8)