気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

(°Д°; ウヒョ キタキツネだよ。

2022-12-31 15:10:46 | 日々のできごと



2週間前から体調を崩していて、やっとパソコンを開く気になりました。
多分、目の使い過ぎ・・・

今朝、庭の方でカラスが騒いでいたので何事?と窓を開けて見ると
窓の下の方に茶色のふさふさした毛が見えた。
少しづつ体が出て来て見えたのは、犬ならぬキタキツネ。
この地区の方に現れるなんて初めてのことで
積雪の時期になって、餌を探しつつ彷徨い歩いて来たのだろうか・・・
カラスに追われてサッサ~と通り過ぎて行ったので
残念な事に写真には撮ることは出来なかった。
で、足跡だけ・・・









毎年、大晦日にデパートからおせちを取り寄せる。
そのデパートから電話が入った。
配達されるおせちの件でご報告があると・・・
ん、何事?
おせちはもう届いていたけど、まだ開けて見てはいなかった。

そのおせちの消費期限が22年1月1日になっているとの事で
23年とする所を22年として記載してしまったらしい。
記載間違いのみで中身には問題ないので・・・との連絡でした。
ま、よくある間違いではあるけど
本日中に一軒一軒電話連絡するには、大変な労力だろうにと思ってしまった。


今年もあと数時間になってしまいました。
こんな稀な更新のブログに、お立ち寄り頂き感謝です。
いつも読み逃げばかりですが、新しい年もよろしくお付き合いのほどを・・・


コメント (6)

「(°ヘ°) ありゃ?

2022-12-15 10:58:28 | 日々のできごと



頻繁ではないですのですが、ここから買い物をしています。
他の通販も利用していますが、
送られた荷物の中に要らないチラシなどがたくさん入っているので
それが嫌だな~と思っています。

ここはそれがないのでお気に入りですが
その代わりダイレクトメールが毎日のように入ってきます。
ほぼ無視をして開くことはないのですが、先日のメールは開いて読んでみました。
3日以内とか1日以内とか、これは多分詐欺メールかとも・・・

本来のメールと見比べて見ても分かりずらいほど良く出来ています。
以前にも来ていたようですが、ほったらかしていました。
もともとプライム会員になっていないので
お支払い方法に問題があってプライム特典を利用できないと云われてもな~~~
うっかりポチッとしてしまったら危ないですね、きっと。




この度いろいろ調べて、アカウント設定から情報配信サービスの内容を変更しました。
ほぼ全部にチェックを入れたので、情報系のメールは皆無になりました。
注文受付のメールと配送のメールはちゃんと届くので、これでスッキリ!
その後、下のメールが届いたのでこれはやっぱり詐欺。



年上の友人が、スマホでここから本を購入することを覚えたと云うので
うっかりポチッとしそうだなと思いプリントして渡しておきました。
ダイレクトメールがたくさん入ってくるでしょう?って聞くと
スマホのメールは開いて見たことがないって云う・・・何だ、それなら安心かな・・・???


コメント (6)