気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

Σ((((lll゚Д゚) 緊張したッ!!   (一部訂正・追加)

2022-04-30 16:56:45 | 健康・病気



一昨日、鼻筋に出来たイボを切除しました。
もう、出来てから3ケ月以上にもなっていて、
痛くも痒くもないのでほっておいたのだけど
だんだん育って来て、見た目鬱陶しい感じになって来たので
ようよう皮膚科形成外科を受診したら
ウイルス性のイボとかで癌化することもあるので
切除して病理検査をした方が良いと云われた。
それが4月の始めのこと・・・
最短での手術日が連休前になって、やっと受けてきました。

病名:右鼻部皮膚皮下腫瘍
術式:皮膚皮下腫瘍摘出術

手術の同意書に長々と書かれた説明を、手術当日改めてしっかり読んでいたら
簡単に考えていたのに何故か緊張して来て
術前の血圧は145 450 もの高さ・・・前日の内科通院では正常値だったので
緊張しているんだわと看護師さんに云うと
Drにも伝わっていて、緊張しているんですか?と聞かれた。
書かれた説明を読んでいたら緊張してきて・・・と云いながら手術台に上がると
あれは厚労省で詳しく書けと云われるものだからと笑顔でDr。

手術そのものは準備からほぼ30分弱で終了。
終わってから、採ったものを見ますかと聞かれたので見せてもらいました。
小さくてコロンとした肉片でした。

帰宅後、我慢できるだろうと思っていた痛みは
麻酔が切れるころからジワジワと痛み出し
やっぱり痛み止めを飲もうと・・・我慢することもないしと。

翌日から、顔を洗っても髪を洗っても良いと云われたのでホッとしました。
濡れた後は軟膏を塗って傷バンを当てて置けばよいとの事。
ずっと連休でお休みなので連休明けに術後受診です。

昨日お風呂に入ったので、絆創膏を取り替えるのに初めて傷を見ました。
感覚的に1㎝位と思っていたのに2㎝もあって、おお~ッと・・・
事前に傷が付くと云われてはいたものの、どの程度残るものなんでしょうね。






庭の桜もあっという間に満開になってしまいました。
昨年、庭木の強剪定をしてもらったので枝が少ないですが
お陰でカラスの巣作りからは逃れられました。
すっかり姿を見せなくなったので、何処ぞで巣を作ったのでしょうね。
巣を取り除かれて、戻ってこないことを祈るばかりですが・・・





コメント (6)

(・o・)】ゝモシモーシ♪

2022-04-18 17:20:03 | 日々のできごと



兄が他界してから3ケ月あまり、
うっかりと口を滑らせたために兄の銀行口座が凍結されてしまった。
振り込み先が初めてのゆうちょ銀行だったために
銀行からの振込用紙の書き方が間違えてしまった。

銀行から〇〇さん(兄の名前)いますか?との電話に
思わず亡くなっているんですが・・・と答えてしまった。
振り込み先が確認できず、振り込まれなかったので
変更届を書いてほしいとの事。
その後直ぐに支店の方から確認の電話・・・
亡くなっているのであれば今後口座からの出し入れが出来ないとの事。
いずれは凍結されるであろうと思ってはいたけど、突然だった。
ま、仕方がない・・・

再度電話があって、上席のものと相談して凍結に関しての説明の日までは
延ばすことになったとの事、良かった~と思ったけどたった一日だった。
ちょうど月末から月初めは家賃の振込時期で、もう少し延ばせませんか?と私・・・
お気持ちは分かりますが・・・と、銀行のお姉さん。

それからが大変。
口座引き落としされている所に契約者の変更と口座変更の連絡。
今や何処の連絡先も0120のフリーダイヤルで、繋がらないこと繋がらないこと・・・
繋がったと思ったら、要件ごとに番号を押してくださいとの案内に
番号を押して待つも、確認できませんでしたのでもう一度ダイヤルして下さいと・・・
思わず、なんじゃ~!

取り敢えずは公共料金・燃料費などなどの
契約者の変更と振り込み口座の変更届用紙を送ってもらうことになって
ひと息・・・
口座引き落としが可能になるには2ヶ月ほど掛かるとかで、
早速電気料金と水道料金の振込用紙が送られてきた。



コメント (4)