気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

コッソリ 。。。((;^^)

2017-12-20 11:20:51 | 日々のできごと
先週の土曜日は、通常のお稽古が今年最後の日でした。
例年最後の日は、揃って飲み会ならず(下戸の人多しで)食事して終わりにします。
数日前に、先生に声を掛けるかどうする?って云う話になりました。
いつも一緒に帰るので、今までは声を掛けていましたが、
お話が先生の独壇場になってしまいます。
それで今回は先生抜きにしようって事になって、その対策です。
アトリエが地元にある私は一緒に電車に乗る事は出来ないので
待ち合わせ場所を決めて一電車遅らせる事に・・・
電車を途中で下りる人もいったん降りて次の電車に乗る事にして
当日になりました。

取りあえずは皆一緒に歩いて地下鉄駅に向かいます。
つるさんパンを買いに行くの?って先生。
歩いて直ぐのパン屋さんに土曜日に行くことが多いので
はいっ!と云って途中から曲がり、
ぐるっとひと回りして地下鉄駅に向かい、前方の車両に乗りました。
皆は後方の車両のはず、もしかしたら同じ電車かもと思いながら・・・
待ち合わせ場所に近かったので先に到着。
途中で下りるはずだった彼女も一緒にやって来ました。
なんと先生は駅傍のスーパーマーケットに寄ったので
一緒に電車には乗らなかったそうな・・・
私の乗り口はそのスーパーの横、危ない所だった。。。

で、入った所はデパートの韓国料理のお店。
石焼ビビンバセットに杏仁豆腐のデザートを付けました。
ゆっくりおしゃべりしながら食事して2時間あまり・・・
店外に出ると待っている人の列が出来ていました。
夜のデパートの飲食店で並ぶ人が居るなんて・・・ビックリですっ。




地下鉄に乗る前に、道庁前通称「アカプラ」のイルミネーションを見て来ました。
「アカプラ」広場が出来てから初めて行って見ました。






それにしても酷い生徒たち、重々分かっておりますです。
何かの時にポロリと出ないように・・・( ̄× ̄)です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« [PC]□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ | トップ | ┐( ー ー)┌ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッション (oyajisann)
2017-12-20 11:53:54
待ち合わせ場所に着くまでハラハラドキドキでしたね。
師に内緒もそう言う事情あるから仕方ない。
先生に知られないと言う使命どうぞ貫徹を~。
健康で新年を迎えてくださいね。
返信する
こういうのって^^; (北天使)
2017-12-20 19:30:56
何かの時にばれることが多いんですよね^^;
みんなして口チャックですね^^;

今は忘年会などのシーズンですからね^^;
混みますよね^^;
返信する
oyajisann さまへ (つる)
2017-12-21 23:07:18
はい、出会ってしまった時の云い訳を
アレコレ考えながら歩いておりました。^^
お昼ご飯も一緒なので、
うっかり口を滑らせないようにしなくては・・・
oyajisannさんも来年は良い仕事が見つかるといいですね。
返信する
北天使さまへ (つる)
2017-12-21 23:17:04
そうなんですよね。
いろいろ話している内につい出ちゃったり・・・
本当に口チャックですっ!
このデパートの飲食店は夜遅くまでやっているので
混んでいるのかなと思いました。
JRの駅にも近いし・・・
返信する

コメントを投稿