パソコンが壊れた・・・と云うのも6月末の事。
6月に開催された作品展のネームカードや目録を作っている最中に
真っ黒画面に英文の文字、そして数字が流れる。
日曜日だったので、さて、どうしようかと一瞬固まる。
取り合えず、ネットで日曜日も修理に来てくれる所を探し電話をかけて見た。
症状を話あと、機種は?って云われWindows7だと云うといとも簡単に無理だって。
仮に修理に出してももう部品がないので直らないと・・・
データは取り出すことは出来るって云われたけど、それは断る。
困った・・・最悪目録はなくても良いけどネームカードは絶対に必要だ。
以前、兄が使っていたノートパソコン(これもWin7)に
USBメモリーから保存してあったデータを読み込んで、作り直すことにした。
会員数が減った分少しは作業が楽だったので、どうにか搬入に間に合ってホッと。
それからパソコンの処分をどうしようか・・・と。
私のはデスクトップパソコンで、重い・・・
普段からこまめに段ボール箱を処分しているので適当な箱がない。
やっとプリンターの箱を見つけて入れて見ると丁度良い。
緩衝材は入れなくても良いとの事でピッタリだった。
以前WinXPパソコンを処分したときは自分でデータ消去をしたけど
壊れたパソコンで出来るかどうかは分からず、消去ソフトもなかったので
リサイクル業者でやってもらうことにした。
国の小型家電リサイクル法認定事業者で、無料で回収してくれますが
今回はデータ消去の料金が掛かり
後日、消去証明書を郵送で頂くことにしました。
ブログをサボっている内に朝晩はすっかり涼しくなりました。
扇風機を早々と処分してしまい、暑いパソコン部屋もやっと居心地がよくなりつつ・・・