ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

使い勝手の悪いマリメッコのバッグをリメイクしました

2024-06-14 | トートバッグ

以前、姪からプレゼントしてもらったマリメッコの生地50センチで

大きめのトートバッグを作り(幅40cm)

残った布で ↓ このバッグを作りましたが

どうも使い勝手が良くなくて1~2度しか持ち歩いていません

マリメッコの生地は高いので、そのまま使わないから・・・と

捨てるのはもったいなくてほどいてみました

生地が横長に細く残った部分が多かったのでその部分を半分にして表にし

下の部分には帆布を剥いで、剥いだところを隠すためにポケットを付けていました

帆布を取り除き、裏の部分から1/3カットして表地に剥いで

剥いだ部分を隠すためにやはりポケットをそのまま付けました!

幅36センチのトートバッグになりましたよ~~

裏面は剥ぎもない一枚でとれて、表と柄合わせもばっちりです

同じようなバッグを2個もいらないので、リメイクバッグは友達に押し付ける予定です(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親友と静かな鎌倉を散策でき... | トップ | またまた玉川太福師匠の口演... »
最新の画像もっと見る

トートバッグ」カテゴリの最新記事