ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

山梨へ桃狩りへ~~

2023-07-22 | お出かけ

18日、姪と一緒にクラブツーリズムの日帰りバス旅に申し込み

このくそ暑い中、特に暑くて有名なあの山梨県に行ってきました(-_-;)

桃狩り用の畑にマイクロバスに乗り換えて案内してもらい

桃狩りをするのですが

桃って採ったばかりだと硬くて食べられたもんじゃない

私は見るだけで冷えた桃の方をいただきましたが大きめのを一個食べたら

もうお腹いっぱいになり、なんだか桃狩りってあまりお得感はないですね

でも、このツアー

大きな桃が3個入っている小箱2箱をお土産にくれるんです

(お味の方は確認していないけど)

1個400円くらいする立派な桃なので、お土産にちょうど良かったですね

なんせ暑いので集合時間の10分以上前にはバスに乗っています

あちこちのトイレ休憩でも水分は全部汗になるので、それも行かずにバスの中(笑)

ハーブ園も暑いから~~と案内の方も冷房のあるところで説明して後は

さっさと見ないで通り過ぎます

(私は暑くても見たかったけど)

食事の後は忍野八海へ~~

私は忍野八海は富士山の麓にあり涼しいんだろうな?と勝手に勘違いしていて

楽しみだったのですが、全く違っていてここも暑かった・・・

湧池(白い魚がいて有名なんですって)

忍野八海って普通の住宅の中に小さな池があるんですね

萱ぶき屋根をこのように素敵にリフォームして暮らしているお宅もあれば

雑草が生えている残念なお宅もあり、今では萱をふき替えるのも大変なのでしょうね

菖蒲池・・・ってこの看板がなければただの水たまりにしか思えない

八海どころか、三海回ってここもバスの中に避難でした

暑い、暑いしか言葉を発しなかったこのバス旅(笑)

次回は涼しい時に行きましょう

帰宅したら東京の姪からいつもの上品な和菓子と

友達から10キロも手作りみそが届いていました

毎年40キロもの味噌を作るらしいのですが、妹さんたちはいらないというらしく

今年はこんなにたくさんわが家に回ってきました

嬉しい~~~

ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAでのお買い物 | トップ | スマホカバーのオーダーを受... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事