ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

スマホカバーのオーダーを受けて・・・

2023-07-24 | 小物・雑貨

長い付き合いのママ友からちょっと変わったオーダーを受けました!

スマホケースですが、

首からスマホを下げるので上からかぶせるタイプがいいというオーダーです

一応こういう形に仕立てて裾をバイアスで包み、

上になる部分には紐が出るように穴をあけてあり

↑ このように使いたいのだそうです

マスク以外は私の作るものに興味がない彼女なので、

たまのオーダーだからポシェット風のかわいいのを作ってあげたかったのですが

スマホは忘れるから外出時は絶えず首から下げておきたい!

電話がかかったらすぐに出たい!

・・・ということで彼女にとってはこの形が一番良いのだそうです

まぁ、本人がいいというものを作るのがオーダーメイドの良い所ですから

作りましたよ~~

さて、マリメッコを知らない彼女なので黙って渡したのですが

可愛いと喜んでくれて、その後周りの反響が大きくて

初めてマリメッコを検索したようです(笑)

フィンランドのケシの花なんだってね?というから

『ミニウニッコ』という名前を教えました

高いんでしょ?と言われても使った生地はほんの少しだし

それもちょうど端切れであったものだし・・・

喜んでもらえるのが一番うれしいです

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨へ桃狩りへ~~ | トップ | トートバッグのいろいろな芯... »
最新の画像もっと見る

小物・雑貨」カテゴリの最新記事