ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

体組織計を買ってみました♪

2011-11-08 | 日記
TANITAのヘルスメーターを買おうか?
社員食堂のレシピ本を買おうか?
迷ったのですが、とりあえずヘルスメーターを買いました。

      

時々ブログにお邪魔している方2人が買われたのに安い!といいながら
お値段が出ていない・・・

調べてみたらこれがすごく安いんですよ~

3,510円です!

体脂肪計が出始めたときに買ったこれは ↓

      

1万円以上しました。

そして200グラム単位(ガラスが割れて数字が見にくいのですが)

私にはどうってことはないのですが、動物には100グラムが大事、
特にモモちゃんはね。

BMI 、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢
内蔵脂肪レベル・・・こんだけわかるそうです。

・・・って言うのが、老眼鏡をかけて量らないと
めまぐるしく変わる数字についていけない

ちょこっと乗ってみて、その数字にびっくりして
飛び降りました。

いやはやすごいことになっています

体内年齢は10歳も上

何でこういう数字になるのかしら?

よい機会だから本気でダイエットをしないとね



ケーキ屋さんでチーズケーキの端っこ(500円)を買ったり

週末は

   

こんなにクッキーを焼きました!

これは半分はプレゼント用なのですが、残りも早めに誰かに上げなくちゃあ・・・


今朝、みかんは5時になっても帰ってきません。

下の部屋を明るくして待っていたらすぐに来たのですが
足を怪我しています。

   

このせいで二階に上がってこられなかったのかしら?


    

イソジンをつけても舐めることなく

    

なにか?

    

腫れてこないかどうか?

注意してやらないとね。

それでも夕方には出て行くんだろうなぁ~~



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除菌モップのお試し | トップ | ブログ開設一周年になりました! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重計.. (みいやん)
2011-11-08 07:25:50
今はすごいのがあるのね。

うちにはyukiちゃんのうちの前のがあるんだけど
設定の仕方がわからないから体重のみだわ(笑)

すごいのを買ったのね。毎日チェックなのね。

しかし....yukiちゃんってクッキー上手に
焼き上がるわよね。
ほんと!.ほんと!早く誰がにあげなくっちゃ....
オーブンが良いのか・腕が良いのか?
やっぱり腕なんだろうね

みかんちゃんの怪我は痛そうね。
薬をつけても舐めんないなってわんちゃんだったら
考えられないわよね。カラーを付けないと!
喧嘩なんだろうか......
返信する
みーすけさんと… (ウサコ)
2011-11-08 10:58:34
体重計、、、私と、ねこのみーすけさんとおんなじですね~
そうそう、安いのにいろいろ測れて優れものです。
も量れるんですね~。

私はクッキーとかマドレーヌとかの焼き菓子がだ~い好き
クッキーの写真に目が釘づけになりましたよ~。おいしそう
たまに焼くんですけど、なぜか私の作ったのはイマイチ…なんでぇ~。

みかんちゃん、、、痛々しい
みかんちゃんに「今日は、おうちにいてよ~。」と言いたいです。
でも、やっぱりお外に行きたいんでしょうね。

返信する
みかんちゃんには (もと)
2011-11-08 13:35:47
どうってことない怪我なのか??

「はぁ~何か?」って顔ですね。

お薬、着けさせるだけで「エライ!」って思いますけど。

ウチのは多分、逃げて隠れて。。無理であります。

早く、治ります様に。
返信する
恐ろしい ()
2011-11-08 15:19:33
私は、毎日体重を量ります。
ただ・・・計って・・・反省もないんですけどね。
体脂肪なんてすごいですよ。
身体の半分が脂肪~~きゃーーーー!

みかんちゃん、化膿しなければいいですね。
返信する
こんにちは。 (けいちん)
2011-11-08 17:13:49
 みかんちゃん大丈夫ですか?
 心配ですね。。。(ノ_・。)  

 ヘルスメーターたぶん(笑
 ウチと同じです♪
 母が買ってきました。
 まだ恐ろしく乗っていない私^^;
返信する
みかんちゃ~ん! (りんごママ)
2011-11-08 20:34:30
大丈夫かな?痛くないの?

でもお薬、ちゃんと塗らせてくれるんですね。
エライな
早く治ります様に・・・

我が家のヘルスメーター、どこに行ったのだろう?
そろそろ新しいのが欲しいと思ってたんです。
こんな最新式がお手頃価格であるんですね。
参考にします
返信する
有難う (anego)
2011-11-08 21:41:11
yukiチャン
月曜日はクッキィーご馳走様でしたm(__)m
某有名な焼き菓子より
yukiチャンの作ったクッキーの方が
何倍も美味しいですよ!

宝くじの日って知ってますか?
(ハズれた宝くじも保管しとくと
良い事有りますよ)
昨年見事(笑)当選してTANITAの体脂肪計
頂きましたwww
色々な機能が付いていて・・・
使いこなしてないですけど。。(笑)
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-11-08 22:32:07
我が家も安い体脂肪計を使っています。
私は意外に内臓脂肪が低くてうふふっです。

みかんちゃん、何処で怪我したのでしょう。
痛くないのかな?
傷が早く治りますように。
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-11-08 22:54:29
クッキーはサクサククッキーとコロコロクッキーの
両方を作るとすごい量になるよね。

家族も好きだし、でも、目の毒だね。

みかんの傷は深くないから大丈夫だと思いますが、
二階に上がってくるのに失敗した傷かもね。
返信する
ウサコさんへ (yukiko)
2011-11-08 22:58:44
体重計、
今は安いのですね。

いろんな数字が出るけど、あれって記録に残るのかしら?
心配で自分の部屋に隠してありますが
わかりますか?


自分は1番を登録したのですが、一番を押すと
前回の数値が出るのかしら?

だったらイヤだなぁ~

家族にもサバよんでるので・・・


返信する

日記」カテゴリの最新記事