ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

静かなバレンタインディー

2011-02-15 | 料理
昨日はバレンタインディー

シニアばかりではなく、チョットお若い?ブログ仲間のところにお邪魔してもだぁれもこの話題に触れていない・・・
なんか寂しくないですか?

・・って訳でもないのですが、私は友チョコならぬ友クッキーを焼きました!



ただ、この週末はゆっくり買い物に出られなかったけど、時間は十分にあった!というだけのことですが、ラッピングして、
昨日のあの雪の中
スポーツクラブへ行きましたよ~
お世話になっているインストラクターや
友人たちに友クッキーを渡すために
(右端は自家製のはりはり漬け、これも一緒にプレゼント)

そして今日は○ス○ンの交換日。

友人が20年くらいこの仕事をしていて、4週間に一回、昼休みに我が家で一緒に昼食をとる習慣になっています。
亭主が退職して家に居ても続いています。

仕事も一段落したので、たまにはゆっくりランチをしたくて午後から半休を取り、いつもよりは豪華?なランチでした。



シメジご飯、昨日の残りの里芋の煮っ転がし、はりはり漬け、

焼き鮭、ジャガイモとわかめの味噌汁に、前に作って冷凍した春巻きを揚げました。

なんだか今晩よりも豪華な感じ?

お互い、勤めていると近くに住んでいてもなかなかゆっくり話す機会もありません。
退職したら毎度ゆっくり遊んでいってもらえるのだけど、あと少しの辛抱。

久しぶりに心置きなく話すことができ、明日からまた頑張って働けそうです。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主丈夫で留守がいい! | トップ | 譲れないこと »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりです。 (わんこ)
2011-02-15 18:29:36
こうして自宅で持ち寄りの食事会も
楽しいですよね。

私達も自慢の一品を持ちよりたまに
こんな会しますよ。
最近ご無沙汰なので寂しいです。

手造りクッキーで友クッキー作って
プレゼント、良いですねー
yukikoさんのお人柄がまたひとつ解りましたよ
返信する
何なに?? ()
2011-02-15 19:47:01
エッ?○ス○ンってなに??
考えたんだけど、わかんない~~!
酔っぱらってるから??

私は、ほら!
バレンタインなんか、関係なくモテモテだから
ギャハッハハハハ

いいんだべさ~~\(~o~)/

昼食会。。楽しそうです。
私がyukikoさんの近くだったら、絶対乱入したんですけどね!!
返信する
コメントが♪ (みいやん)
2011-02-15 20:42:59
コメントを入れようと思ったけど、その前に圭さんのおかしくって、笑ってしまいました。
確かにね....○ス○ンは、分からないに人はわからないわよね。

わたしも一瞬何?って思ったけど、以前はうちでも、頼んでいたから、分かったわ♪

奈々ちゃんの毛が多くって取りに来てもらう日は
きれいにしてから、渡さなくっちゃと思って
大変になっちゃって、今では、頼んでないのよ。
これで、圭さん分かったしら?

気のおけないお友達がいて、羨ましいなぁ~
豪華な昼食。美味しそうだよ。すごいなぁ

それに、手作りクッキーね。売っているのより
素敵だわ。
クッキーの後ろにある猫ちゃんはなんなの?可愛いね。
はりはり漬まで....参りました

昨日のバレンタインは、カップケーキを作りましたよ。

退職しても、良いお友達がいるから、いいわね。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-02-15 23:04:53
バレンタイン、旦那にはチョコなしで、
友人には友チョコあげて来ました。
コンビニで買った物だけど・・・

気心知れている友人とのお昼は楽しそうですね。
返信する
ご馳走様でしたm(__)m (anego)
2011-02-15 23:22:44
yukikoさん
♪友クッキー♪サンキュ!!
やはり手作りのお菓子は最高です(*^^)v
美味しく頂きました!ご馳走様ね!

○ス○ン。。クイズみたいね(笑)
家でも使っているから解りましたヨン(笑)

しかしyukikoさんはマメな方ですね!
anego見習わなくちゃ(>_<)

返信する
わんこさんへ (yukiko)
2011-02-15 23:30:19
持ち寄りではないんですよ~
出勤前にご飯は仕掛けていきました。

なぜか私の周りはお料理きらいな人が多く
持ち寄りはみんなが嫌がり、どこかへ食べにいきます。
外だとゆっくり話したくても、飲みたくもない
コーヒーを注文したりしないとならないから、私は嫌なのです。

昔はみんなで持ち寄り、そこでいろんなお惣菜の作り方を覚えたものですが・・・
返信する
圭さんへ (yukiko)
2011-02-15 23:34:36
お掃除をするモップのことですよ!

圭さんが乱入してきてくれたら楽しくなるわ~~

でも、今日の友人とは長い付き合いで、
最近お互いに物忘れがひどく会話が『あれ、これ、』で大体通じる仲です。

こんな安易な会話ばかりしているから、他の人と話すときに
単語が思い出せずもう、大変!
返信する
猫の陶器の置物 (yukiko)
2011-02-15 23:38:33
クッキーが倒れないように後ろにあるのは
アメリカ土産の猫の置物です。
猫グッズはたくさんあり、飾りきれないので
時々、入れ替えて飾り楽しんでいます。

そうそう!
頂いた方が来るときはもちろん!
一番目立つ所に飾っておきますよ~~

モップは汚してなんぼのものだからそのままでいいのよ!
もう!みいやんさんはホントにお人よしなんだから!
返信する
anegoさんへ (yukiko)
2011-02-15 23:43:18
チョコを買うつもりはなかったの。
でも、anegoさんのブログを読んで『あっ!こういうのっていいな!』と思い
外出も出来なくて暇だったから焼いたのよ。

いろんな刺激、ありがとね
返信する
手作りクッキー! (ラッシーママ)
2011-02-16 00:22:56
最近はバレンタイン、昔と変わったみたいねぇ。
娘は毎年、会社の人に義理チョコをあげるのを
嫌がってましたが、今年はそんな話聞かなくなりましたので止めたのかも・・・

わざわざクッキーを焼いて、お世話になっている人に渡しに行ったなんて
お勤めもしてるのにyukikoさん、凄いわ。
ハリハリ漬けも美味しそうだけど、どのように
作ってるの、教えて。

お友達と20年も毎月1回、昼食をyukikoさん
のお宅でするなんて、なかなか出来ない事よ。

私は昼食にこんなに豪華な物を食べてしまたっら夕食を作る気が起きないの・・・
なんてったって粗食に慣れてますので




返信する

料理」カテゴリの最新記事