ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

失敗したメガネケース

2021-02-14 | パッチワーク

先日から作っていたメガネケースが手違いで大きくなりメガネを入れようとしたら

老眼鏡なので小さくてするする落っこちてきます

試しにスマホを入れて見たら~~

ぴったりでしたので、これはこれでスマホ入れにすることにしました!

これが出ている本はかなり古いので携帯ケースと言ってもガラケーのこと

このサイズで10年ほど前にメガネケースとして作ったので、やはり本の通りに作らなくては・・・と

三人分表だけ終わりました(^^♪

これが前に作った通りのサイズなのでメガネが落っこちないで入る予定です

 

縫製ボランティアへ行くときに持って行っている携帯用の裁縫箱?

周りの皆さんが欲しい!欲しいと言いますが絶対引き受けません(笑)

だって作るのが大変なのといくらお金を払うから…と言われても、そう高くはできませんし

それならはっきりお断りしたほうがすっきりします

第一、お金を払うって言う方々はこれにいくら払うんでしょうかね?

裏はこうなっていて、中は

外出先で大体の仕事はできるだけのものが入っています

(ファスナーのポケットには糸通しや糸切、仕付け糸などが入っています)

一人旅の時もホテルでチクチクするために携帯して出かけるほどのお気に入りです

この本(わたしのカントリースタイル)を参考に作りました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい誕生プレゼントが続々... | トップ | パッチワークのメガネ入れ »
最新の画像もっと見る

パッチワーク」カテゴリの最新記事