接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

前向きな失敗

2010-07-07 20:48:27 | Weblog
レセプトの仕事の合間にyoutubeで感動する画像と検索したところ

過去の偉人の方々のエピソードがでてきました。
そこには、スポットの当たる部分ではなく過去に乗り越えてきた試練が紹介されていました。

それを観て、とても悔しく、情けない気持ちと何のためにこの仕事をしたのか?という最初の熱意・決意を思い出しました。

出来ないと決めたのは、誰でもない自分自身。
自分が、マンガを読んだり、テレビを見たり、ねむっていたり・・・そんな時間を過ごしている時、優秀な人間は目標に向かい歩みを進めていると思うと、口ばっかりの自分に腹が立ってきます。
しかし、目標を持たずして成功はなく、ただやるしかない。

優秀な人材により良い職場提供、ハイクオリティーな技術をどこでも受けることができる安心な治療院体系、医療人としての人格、責任を果たせる医療としての接骨院

これらを確立するため、今この瞬間から歩んで行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿