接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

読み終わりましたー

2015-06-08 16:43:48 | 日常の出来事

今日は、事務仕事と読書の日

中村文昭著の『何のために』

読んでいて、考えさせていただいたのは

仕事をするのに『何のために働いているか』を明確に人に伝えられるかな?一見、それらしいことを言えても本当に自分が導いた答えなのかなと自問する機会になりました。
そして、まずやること、行動しない前に、諦めないこと、自分のやりたいことと、惰性的に過ごすことは違うを学び
また、日本語の凄さを学ばせてもらいました。『お陰様で』『ありがとう』すばらしい言葉です。
まだ天命型の思考にはなれていませんが、道を進んでいくことで、きっと府に落ちる日がくるのかもしれません。

エクシステンス株式会社 香山大樹 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿