接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

カイロプラクティックに接する機会

2015-11-04 09:17:42 | 日常の出来事
昨日は、友人のお誘いでカイロプラクティックの講習会に参加してきました。

手技としてのカイロプラクティックは受けたことがありますが、いわゆる『どのような考えで、何を目的として施術にあたるのか?』という考え方、思想に触れる機会は初めてでしたので、とても新鮮でした。

また、DCと言われるアメリカで4年間勉強してきた先生の手技を体験する貴重な機会にもなり、大変有意義な時間を過ごすことができました。
※日本では、カイロプラクティックは民間資格として、法制度がない状態であり、一貫した教育がなされることがない

やはり、どんな分野の先生でも、治療に対しての熱意が、ずば抜けているということは私にも感じ取れ、当社でも、知識、技術の勉強会は行っておりますが、スペシャリストの熱意に触れるこのような機会を設けたいなと思わされる日となりました。

エクシステンス株式会社 香山大樹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿