接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

常に成長して更新するために

2015-10-26 12:39:26 | 考え方について
最近、ブログの内容が経営色が強くなり、さらには接骨院としてなのか、個人としてなのか、不明瞭なブログとなってきてしまっている現状

これを解消するには、接骨院としてのブログではなく、会社社長としてのブログへ変更することがよいのではないかと思い

治療家としての接骨院ブログを他に立ち上げようかと考えております。

まだ構想段階ではありますが何かひとつテーマと方向性を持ちたいと考えております。

エクシステンス株式会社 香山大樹

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (Teddy)
2015-10-27 09:26:50
香山様



ブログ拝見しました。

そうですね。

きっと悩まれたのかな?

本当にすみませんでした。

一時期、仕事に悩んでいる中で香山さんのブログにたどり着いて、この人も悩みながら前向いてる人なんだなぁと拝見する様になりましたが……。

個人ブログではなく、仕事のブログですものね。

長い間、大変失礼を致しました。

確かに、私が昔拝見してた内容ではなく、いろいろな事に感心を持たれ、私が楽しみに拝見していた接骨院ブログともなく、また個人ブログでもない様な?不思議なブログだなぁ?と思いながらも拝見しておりましたが……。

このコメントで最後とさせて頂きます。

沢山励まされた事も事実ですし、悩んでいる様なお話にも人の弱さも見て取れて共感もしましたよ。

長い間、本当にありがとうございました。

そして、大変失礼致しました。

感謝の気持ちはお伝えしたかったので最後のコメントにさせて頂きます。

これからも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

さようなら♪




             Teddy
返信する
Unknown (如月ヒヨリ)
2015-10-29 18:48:44
こんばんは。お久しぶりです。如月ヒヨリです。

ブログ拝見しました。
院長先生が経営者になることは、なんでもいいですが、
このブログをいつも読んでいた人や、コメントをして貴方のことを励ましてくれていた人。
そんな人たちに本当に失礼ではないでしょうか?

このブログで、柔道整復師に関係ないようなことばかり発信していたのは貴方自身です。
それを、teddyさんやカオリさんなどのコメントをしてくれていた人のせいにしているようにしかみえません。

ありがとうございますの一言もなく、少し前にお誕生日おめでとうございますと祝ってくださったteddyさんへの返信もしない。それでそのままブログを更新してなにも言わず、返事もかかずブログを辞める。人として最低です。

結局自分は悪くない。周りが悪いとでも思っているのでしょうか?
結婚できないとかいていましたが、こんな応援してくれた人の恩を仇で返すかのような終わり方をしているのを見て当たり前だと思います。

貴方は本当に最低で同時に周りから結局人が消えていくから可哀想な人ですね。
周りの人を傷つけるだけ傷つけて、飽きっぽい。
本当に失望しました。

一生1人で寂しく過ごせばいい。そう思います。

では、経営者として頑張ってくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (daiki kayama )
2015-10-29 19:52:23
Teddy様

コメント拝見いたしました。

誤解を与えるような内容になってしまっているようで大変失礼しました。

今後につきましては、このブログを個人として、そして医療的な内容のブログを分離して自社のホームページに載せようかと考えていたところなのですが、(医療的な内容のない接骨院のブログになってしまうので・・・)
そういったことから、接骨院jの看板ではなく、個人としての名前変更することで、より自由なものを綴れるとはおもっておりましたが、なにぶん構想段階なので明確な打ち出しができずに色々な含みを持たせたものになってしまいました。

誤解あたえてしまったことに対し、申し訳ありませんでした。
返信する
意見をありがとうございます。 (daiki kayama )
2015-10-29 19:59:56
如月様

意見をありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

個人の自由ではありますが、誤解を与えるような内容では一般公開している場所では、その責任を問われます。

お二方が不快に感じられたということは、他の不適当多数の方も、そう思われたのでしょう。

特に、非常識な側面がお目に触れたことも、私の個人的な考察がお気に触られたご様子
ご不快な思いをさせてしまいもうしわけありませんでした。
返信する
応援してます。 (ゆかり)
2015-10-30 00:23:02
ブログ拝見させて頂いてました。
経営者として仕事に真摯に向き合う姿、従業員を思いやる心、日々向上心を持って前進する意識、尊敬しておりました。
時にほのぼのしたブログも良かったです!
短くてご自分では何の意味もないと思う様なブログでも、コメントを下さる方も居ます!
それを真剣に受け止めて悩んで考えてコメントされている方も多いです。
公開ブログですから。


言葉を余り深く重くとらず、フラットに…ちょっと息抜きもしながら…これからもお仕事頑張って下さいね!
また主旨は違っても、人の心と心が通い合うブログであって欲しいと思います。
先生1人じゃない、みんな色んな立場で毎日頑張って生きてます。
先生に沢山救われた患者さん達も、何処かで応援してますよ。
人を助けるお仕事ですから。
先生の笑顔の数が増えます様に。。
鶴沢接骨院の益々のご発展を心よりお祈りしております。
返信する
コメントありがとうございます! (daiki kayama)
2015-11-04 18:45:55
ゆかり様

貴重なコメントをありがとうございます。

最初は、先輩からの勧めで始めたブログでした。
何を書いて良いのかわからずに、思いついたことを個人的な意見で書いておりました。
徐々に、仕事と私自身の環境の変化、スタッフを抱えるようになり、社会的責任を感じるようになりました。

最近では、何がいいたいのかわからない私のブログにコメントまでいただけるようになり、とても嬉しい日々でしたが、何か一貫したものを届けなければならないのでは?と考えることもあり、接骨院の看板と個人を切り分ける必要を考えたのですが、色々な解釈があり、考えさせられました。

今後も、ブログは続けていこうと思います。

ただ、公開というスタンスをとっているということを忘れずにいきたいと思っています。

当社は、上が不甲斐ない分、スタッフが頑張ってくれています!
安心して治療を受けられるように、これからも頑張ってまいります!

コメントをいただいて、今までやってきてよかったと思えます。

読みづらい文章にて失礼しました。
感謝の気持ちを込めて

香山大樹
返信する

コメントを投稿