徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

今週末は外出自粛

2020-04-17 20:19:06 | Weblog
 コロナウィルス感染拡大防止に協力し今週末は外出を自粛しようと思います。
 さて、私の週末の行動は三密と言われる行動とは真逆の単独のサイクリングと登山です。
 飲食料をしっかり持参すればコンビニにも寄らずにすむし行く場所によっては会話すらしないですみます。
 こんな行動なら許されるかな?とふと思ったりするのですが・・・
 とりあえず連休明けまで自粛しようとのことですので我慢ですが我慢できないような気もします。
 なんせ私の大好きな新緑の季節ですから。
 ただ外出自粛が続くとアユ漁の解禁が延期、中止なんてこともありえそうです。
 こうなると私の夏の楽しみが消失・・・
 あと先月末にオーダーした自転車フレーム。出来上がって自転車をくみ上げてもらったはいいが自転車に乗れないなんてこともありえそうで怖いですね。
 こんなことを考えていると憂鬱になってしまうのです。
 そうそうこの時期就寝前に連休中何処へ行こうかななんて考えるのですが、今年は空しいことになりそうなので思考を停止しています・・・
 まぁ、毎朝の散歩の楽しみがあるので良しとしよう。(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日平均1万歩 | トップ | ケリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事