徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

神事

2012-02-27 22:08:05 | Weblog
 昨日、セリバオウレンの花を楽しんだあと矢納ヶ淵へ足を運びました。
 矢納ヶ淵の鳥居の近くにある拝殿を覗くと真新しい榊が奉られ神事の準備がされていました。
 今日何かあるのかな?と思い写真だけ撮り矢納ヶ淵のほとりでお茶を飲み休憩していたら神主さんが下りてくる。
 これはマズイかな・・・と思いそそくさと立ち去ると神主さんに連れられて10数名の人達が歩いてきます。
 これは完全で邪魔だなと思い自転車に乗る身支度をして粥川を後にしようとしたら手袋が無い・・・
 どこかに落としたなと探していたら神事が始まってしまう。
 手袋を探しウロウロしていたら神事に参加している人に手招きされて行ったら手袋を渡してくれました。
 お恥ずかしながら拝殿に忘れていたのでした。
 大変な迷惑をかけてしまったと気まずい思いをして帰宅したのでした...(管理人)


                      


                      

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリバオウレン | トップ | 100年公園サイクリングコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事